今日で3限の保健の講義が最後だ…

今日は、火曜日なので千葉キャンパス。
1,2限は実験です。
実験は期末テストがないのですが、毎回毎回レポート出すのがだるすぎて仕方ありません。
まぁ取っちまったものは仕方ないw
やりますか。
今日は、電子荷の測定という実験でした。
なんか、コイル使って電場をかけて、変な真空管みたいなのに円形の陰極線みたいなのを出してそれの直径と電圧と電流の関係から電子荷なるものが出るらしいです。
そして、スムーズに実験が終わり、値を出してみたのですが2.1×1011くらいになるんですよね〜
理科年表だと1.7×1011くらいなのですが。
あまりにも狂ってるので、測定ミスかな?と思いパソコンに入れて検証してみたのですが、このままでいいらしいです。
なんか、装置が古いらしくて、2.1くらいになってしまうんだそうです。
てか、それ早く言えよw
そうすれば30分以上早く終わったのにw
3限は無論寝てました。
しかし、最後のほうで目が覚めてしまい、起きて聞いていたのですが、すごいですねw
半分以上は寝てますw
それなのに、先生は延々としゃべっています。
気にならないんですかね〜?
話的には、ところどころ笑いもあり、聞いてればそれなりに面白いのですがw
そして、4限でバドミントンのダブルスをしました。
ダブルスは、シングルスとは違って結構ルールが複雑で、覚えるのがちょっとだけ大変でした。
帰ってからは、だらだらとパソコンやってたって感じですね。
それでは。