花火大会

今日も昼間はいつも通りだらだらパソコンしていただけでした。
そして、午後になり今後の塾の授業の板書案を作りました。
途中で友達から花火の集合場所は塾の近くのミニストップで時間は22:30というメールが入りました。
22:30…
ずいぶん遅いですね〜
去年は21:00くらいに集って22:00くらいに引き上げたと記憶していますが…
これじゃー常識的な時間には帰れませんねw
18:20くらいになり、授業があるので塾へ出発。
そして、20:20ころ業務が終わりいったん家に帰りました。
集合場所がさっきまでいた塾の近くであり、この塾は家からだと自転車で20分くらいかかるところにあるので、本当は帰るのは面倒だったのですが集合時間まであまりにも時間があるので仕方なく帰りました。
そして、帰ってから夕ご飯を食べて適当にパソコンをやって時間をつぶしていました。
メッセンジャーで友達と話していたのですが、とんでもない事実が発覚!
なんと、キーボードの半角/全角と6と-(ハイフン)とDeleteキーが効きません…
始めは、言語ツールがバグったのかな?と思ってシステムの復元をしてみました。
一体、最後の復元ポイントはいつなんだろう?とすごく不安でしたが、なんとここ1週間毎日復元ポイントが自動的に作成されていました。
しかも、ちょうど今日の夕方の分もあるw
今日の夕方は正常だったのでとりあえず今日の夕方まで復元してみました。
しかし、一向に変化がありません。
そして、昨日にしてみました。
でもダメです。
あ、これはキーボードそのものが壊れたんだな、とこのとき感づきました。
22:10になり時間なので家を出ました。
集合場所には5分前くらいにつきました。
すると、今日のメンバーの一人と考えられる人と一昨年一緒に授業を受けた先輩がいました。
なんか、先輩も呼んだみたいですね〜
そして、私に花火の連絡をした人とあともう一人タメの友達が来ました。
こっちはこれで出発です。
名前をN先輩、H先輩、I、W、Yとしておきますね。
私とIはN先輩の車に乗って、WとYはH先輩の車に乗りました。
しかし、車に乗ってまでどこに行くのでしょうか…?
去年は普通に地元の公園でやったのですが。
なんか、結構遠くに行くみたいです。
それにしても飛ばしますね〜
スピード100km/hとかでてるし…
一般道ですよ?もちろん。
なんか、乗ってて怖かったですw
そして、古河のとあるコンビニに着きました。
そこで10分ほど待っていると第3のグループが来ました。
S先輩とNT先輩とOさんです。
実は、この花火大会の企画は実はS先輩がしていたということを教えられました。
いや、実はも何もないんですが、私は8月24日に花火大会をやるとWから聞いたので、てっきりWが企画して、メンバーもタメの人たちだけだと思っていました。
まぁそんな感じでメンバーが全員集ったところで河川敷に移動。
コンビニから車で5〜10分くらいのところにあります。
ここでまた飛ばす飛ばす…
本当に乗ってて怖いですよ…
私はよく自転車を飛ばして事故ってましたが、車の免許を取っても必要以上に飛ばさないようにしたいです…
私が車でも飛ばしたら、間違いなく死ぬ理由は交通事故でしょうねw
既に自転車で4回起こしているもので…
ここで、90分くらい花火をしていました。
かなり危険なことをしてましたね〜
ロケット花火を横に発射するのは序の口、噴水のように広がる置き花火を持ってやったり、打ち上げ花火を持って横に打ち飛ばしたりしていましたww
そんな感じでメインイベントの花火が終わり、いったんさっきのコンビニに行きました。
このとき、運転したのはタメのOさんです。
先輩たちに比べるとかなり安全運転ですw
帰りもOさんの運転で帰りたいな〜と思ったのですが、それはかないませんでしたw
また先輩の爆走で集合場所のコンビニに戻ってきて、それから帰る組とカラオケに行く組に分かれました。
時間は1:40ころ。
私はそろそろ帰らないと親の逆鱗にふれそうなのですが、カラオケ好きの血に負けてしまいましたw
あと、ここでもうひとつ重要なのは、初めて女の子とカラオケに行くということですwww
そして、大体2時間半歌って4:40ころ再びミニストップ前に戻りました。
そして帰ると5:00。
なんと、部屋に親の逆鱗の証の置手紙が…
しばらく嘆きのメールを友達に送って寝ました。
では。