ありえないありえないありえない

今日は、久しぶりに6:40なんて早い時間に起きました。
なんか、似たようなことをこの前の木曜日にも言ったような気がしますがw
まあつまり、一週間に一度かそれ以下の頻度でしかそんな時間には起きないということですね(爆
さて、何で起きたかといえば…無論、テストですね。
結局何も勉強してません。
いつもどおり。
学校へ行く電車の中では、眠すぎて仕方なかったのでずっと寝てました(ぇ
そーいえば、久しぶりに通勤ラッシュの電車に乗ったなーw
学校について、今回はちゃんとテストの教室と番号を確認してきたのでちゃんと座ります。
一限は経済学のテストです。
……………
はい、撃沈しました。
あちゃー、早速一単位落したの確定…
しょっぱなこけました…
やっぱ真面目にやらなかったからな〜
二限は開いています。
次のテストまで3時間以上あります。
暇すぎて仕方ありません。
とりあえず、友達と適当にだべって、ラーメン屋で昼食を取りました。
それから総合メディアセンターでネットサーフィンしてました(爆
ヤフオクのページに行って、「Photoshop」とか入れてあからさまに怪しい商品を検索したりして遊んでました(何やってるんだ…
そして、時間になったので試験会場の教室に行きました。
いろいろ準備して、いざ学生証を…
ない!
ないぞ!
どこだ!
試験開始まであと5分ほど。
ダッシュで会場の5階下の試験本部に行って学生証の落し物がないか確認しました。
しかし、届いていません。
さらに2階降りて1階に行き、落し物を総合的に扱ってるところへ行きました。
しかし、今は昼休みらしく、窓口が開いていませんorz
また試験本部に行って学生証が届いてるか確認しましたがありません。
そして、8階まで階段でダッシュであがって試験会場まで行きました。
もう試験開始まで2分を切っています。
そう、つまり今までの行動を3分でやってのけたのです!
おさらいすると
8階から3階に降りて試験本部に行く
3階から1階に降りて隣の棟に行く
そこからまたもとの3回の試験本部に行く
試験本部から8階の試験会場まで戻る
すべて階段でですw
エレベーターはちょうどタイミングが悪い奴ばっかりで、ダッシュで階段を使ったほうが早いと判断したからです。
もう足ががくがくでした…
仕方ないので最終手段です。
試験開始前には戻ってこられそうもないので、監督の先生に許可を取って、3階の仮受験票発行機まで行きました。
なんと、そこで1000円取られて駆り受験票を発行しました。
そして、試験開始2分後くらいに会場に戻りました。
シャーペンを取り出そうと筆箱のチャックを開けました。
すると、なんとそこに学生証が入ってました(爆
自分がテスト開始5秒くらいで、さっきの1000円が無駄になりました…
1000円返せ!
問題は15分くらいで解き終わって、退室可能時間までの25分間暇です…
寝ようと思っても、1000円があきらめ切れなくて寝れませんでした。
25分間ずっと1000円のことを悔い続け、やっと退室可能時間になって退室しました。
なんかぞろぞろ出てきますね〜w
たしかに、あんな問題誰でも速攻15分くらいで解けますからねw
その後、友達と合流して秋葉原に行きました。
友達が外付けHDDが欲しいそうで。
私もついでに見て、ネットワークディスクというやり方があるのを知りました。
はっきり言って、音楽ファイルとかって一個あれば十分じゃないですかw
今は、デスクトップとノートでかぶってる曲とか結構あります。
それも、ネットワークを使ってハードディスクを共有すれば一つのファイルで済むというものです。
まあ、お金が出来てからの検討課題です。
いっつもそうなんだよな〜
何でも金が出来てから検討…
だったらCDとDVD買うのやめろよ、ってツッコみは無しねw
そのまま帰りました。
まだ帰宅ラッシュよりちょっと早いのですが、ホームは結構込んでましたね〜
家に帰ったら適当にパソコンいじって仮眠して、夕ご飯を食べて風呂に入って塾に行きました。
仕事が終わり、塾を出てみると…
なんとカブトムシがいるではありませんか!
しかもオス。
ウチに今メスが2匹いて、オスも捕まらないかな〜と思ってたのでちょうど良かったです。
でも、タイミング悪いです…
何でかって言うと、、、
これからキャラショーで徹夜するからです!!!
正直に幕張に泊まるといったら、別に普通に親の許可が下りましたw
さて、虫かごがないのでカブトムシをつかみながら駅まで向かいますw
友達のアドバイスで紙パックの飲み物を買って、速攻で飲み干してその中に入れたら?ということだったので、途中でコンビニによって紙パックのオレンジジュースを買いました。
駐輪場から駅までの歩く道で飲み干して、駅の入り口で一生懸命カブトムシを入れようと試みましたがなかなか入りません…
仕方ないので、入り口を全開まで破き拡げました。
そうすろと7cm×7cmくらいの正方形の口が出来て、すんなりカブトムシが入るんですよねw
しかし、そこまで拡げておくと入り口の仮止めの問題が出てきます。
運よくホチキスを持っていたので、それで止めておきました。
いざ、キャラショーへ向けて出発!
ここから先はイベントレポートで。