久しぶりに映画を見に行きました!

今日は、久しぶりに地元の友達と遊びに行きました。
ウチの近く(と言っても3km以上はなれているが)の映画館は、毎年コナンの映画は2ヶ月ほど遅れます。
そんなわけで、今頃ですがコナンの映画を見に行きました。
劇場版を見始めたのは天国へのカウントダウンが最初です。
それですごく面白くて、「これは毎年見に行かねば!」って感じになり、この年になっても未だに映画館で見に行くようにしています。
…といっても、去年とおととしは話が立ち消えになってしまったのですが(苦笑)
今年こそは!と思っていたら、念願かなっていけることになりました。
それにしても、少々トラブルが発生しました。
映画は、11:00から始まるのですが、私は混むかな?と思って集合時間を一時間前の10:00にしました。
しかし、あとで妹に聞いてみたところ、もう終わりに近いからそんなに混まないと思うよ、と言われ、急遽集合時間を10:40に変更しました。
その旨のメールを送ったのが当日の4:28(爆
9:00くらいになり、電話がかかってきました。
私は10:40までに映画館の前に行く予定だったので当然寝てました。
寝ぼけ眼で電話に出ると、なんと一緒に行く予定の友達がもうウチの前にいるではありませんか!
しかもしかも、しかもですよ?
車で来たではありませんか!
この、免許が取りたくて仕方ない私を差し置いていつの間に…
それは置いておいて、私が4:28に送ったメールにうちに来たときに気づいたらしいです。
とりあえず、来てしまったものは仕方ないので着替えてドーナツと団子をかじって家を出ました。
友達が運転する車に乗ってもう一人一緒に行く友達の家に行きました。
私は、自分の友達が運転する車に乗るのは初めてですw
まあそんなのもそのうち珍しくなくなるんでしょうね。
もう歳ですね(ぇ
幸い、もう一人の方は起きていたようで、そんなに迷惑をかけなくてすみました。
まあ迷惑がかかった理由は車でうちに来た友達がちゃんとメールを確認しなかったのが悪いんですがね(笑)
しかし、予定外に早く集合したって何もやることがありません。
1時間弱の時間じゃ何をやるにも中途半端ですし。
仕方ないので、映画の後に行こうと思っていた入院している友達のお見舞いに今から行くことにしました。
病室に着いて、40分ほどだべって病院を後にしました。
映画館に行き、運よく駐車場が開いていたので入ったのはいいのですが、ろくな開きスペースがありません。
幸い車は軽ワゴン車だったので、かなり苦戦してましたがようやく車を停めて受付の行列に並びます。
なんか、見た目混んでるっぽい雰囲気なんですけど(ぁ
しかし、係のおじいさんが余裕で座れるので大丈夫ですと言っていたので安心しました。
受付が済み、中に入ってパンフレットと下敷きを買って劇場に入ると、本当にがらがらでした。
そうそう、この映画館、今年の9月27日で閉館なんですよね。
私は小学生のころから愛用(?)していた映画館だけに、結構さびしいです。
それにしても、周りの町の映画館がどんどん閉館していく中でよくがんばったと思います。
映画館に意思はないですが、心からお疲れ様を言いたいです。
そして、映画が見終わり、映画館を後にしました。
やはり、流石コナンの映画。
出来はなかなか満足のいくものでした。
最後のところをもう一ひねり欲しかったかな?なんて友達と話していました。
あ、ここで注意。
エンディングが始まったとたん、劇場を出て行ったお子様がいましたが、コナンの映画はエンディングの後に必ずエピローグがあるので絶対最後まで見なきゃダメです。
これは、お約束w
そして、特に予定とか決めてなかったのですが、折角久しぶりに集まったのにこのまま帰るのは早いな、と言うことで、マクドナルドで食べることにしました。
そうしてゆっくり14:00ころまで食べてました。
でも、まだ帰るには早い!
ということでLet's goカラオケ!
今日は、カラオケに行く予定はなかったのでノートパソコンも筆記用具も持っていかなかったので曲はメモれませんでした。
18:00過ぎまで歌ってカラオケ屋を後にしました。
家には19:00ころに着いて、その後は夕ご飯を食べてパソコンやって仮眠して風呂に入ってパソコンやって3:30ころに寝ました。
まあ、こんな感じで。