今日は水曜日。
水曜日は2限までしかないので早く帰れます。
ちょっとうきうきしながら学校に行きました。
今日はワークショップという教科なのですが、1限は行列式をやりました。
3行3列の行列まではそれほど大変でもないのですが、4行4列以上になると真面目にかったるいです…
ひたすら掛け算と足し算の連続です。
これ、小学生にやり方教えて練習させるといいかもw
2限は実験です。
今日は、テスターと電子電圧計を使って交流はどのくらいの周波数まで測れるか?という実験をしました。
どうやら、普通に売っているテスターでは400Hzくらいまでしか測れないそうです。
実際、それを超えるとどんどん表示電圧が下がっていき、2000Hzくらいではほぼ0になってしまいました。
そして、2限が終わって、別の科の友達と昼ごはんを食べました。
そのときに、その友達は3限で終わるので部室に行こう!ということになりました。
あちゃ〜、帰る時間が遅くなる〜
まあ特に何も用事はないのでいいのですが。
食べ終わったら、もう授業はないし、その友達が授業が終わるまで暇なのでオークションで落札したもののお金を払うために郵便局に行きました。
前に口座を作っておいたので、「口座間送金」というのができて、なんと手数料ただ!
やっぱ郵便局の口座は作っておきべきですね〜
あと、銀行口座もかなり役に立っています。
銀行や郵便局がこれほど便利なものだとは思いませんでしたw
そして、振り込んだ後は学校に戻ってノートパソコンを取り出してずっとネットをやってました。
そして、3限が終わり友達がやってきたのでそのまま部室へ行きました。
そこで、CGIC++の本などを読み漁って適当にパソコンいじって帰りました。
なんか、何しに行ったのかよく分かりませんでしたw
家に着いたら…
例のパターン。
風呂と夕ご飯以外パソコン。
以上!