ええ〜今日は3時に寝たので、起きたのは11時。
こうすると、私の「8時間寝ないと物足りない」の欲求は満たされます(笑)
なので、かなり気持ちい朝でした。
起きたら、適当にパソコンやって、昼になったので昼ごはんを食べます。
今日はチャーハンと、チーズトーストとポテトチップスを食べました。
そしたら、私にしては珍しくテレビを見て、それから出かけました。
まず、大宮で友達と待ち合わせをしました。
これは、私が出かける用事とは関係ないのですが、大宮で友達と待ち合わせしてました。
なぜかというと、ビデオを受け取るからです。
何のビデオかというと…GATVのビデオです。
まあ多くの人は「あっそう。」としか思わないでしょうがw
家は、アニマックスが映らないのでその友達に録ってもらっていました。
で、受け渡し方法は、その友達が到着ホームで待っていて、電車が停車している1分くらいの間に私が下りて受け取るという方法ですw
そして、うまく会えて、私はビデオを受け取ってまた同じ電車に乗ります。
次に、浦和駅でいっしょに出かける友達と待ち合わせをしていました。
この友達は、いっしょに行く人なので私は電車に乗ったままで友達が乗ってきます。
そして、そのまま秋葉原へ行きました。
秋葉原では、これも私の用事とは関係ないのですが、Visual C++を借りるために待ち合わせました。
そして、無事受け取り、秋葉原を探索していました。
今までの行動をまとめると…
1 電車に乗る
2 大宮で降りて友達その一からGATVのDVDを受け取ってまた乗る
3 浦和で友達その2が乗ってくる
4 秋葉原で友達その3と会ってVisual C++を受け取る
…といった感じです。
そして、さらに5分くらい待って友達その4が来ました。
そして、友達その2とその3とその4と四人で秋葉原を探索しました。
友達その4がiPodを見たいということでRaoxに行きました。
しかし、間違った館に行ってしまったらしく、オーディオ機器とかしかありませんでしたw
なので、違う館に行くことになったのですが、私と友達その3は特に用はないので交差点のところで待っていました。
友達その2はとらのあなに用があるそうで、そこへ向かいました。
友達その4はRaoxに向かいました。
私と友達その3は、交差点でだべってました。
しばらくして、二人とも帰ってきて、友達その3とはここで別れました。
友達その2とその4と私は、目的の場所へ向かいました。
さっきから、用事用事といってますが、いったいどこなんだ!と思ってた皆さん。
別にたいしたところではありません。
学校です(ォィ
場所は大したことありませんが、これからやることは面白そうですがw
今日は、部活の新入生歓迎会です。
部活名は伏せておきます。
検索すると一発で引っかかってワタシの大学がバレてしまうのでww
活動内容は、プログラミングとMIDI作成とCG作りとホームページ作成です。
私は、プログラムとMIDI作成をやろうかなと思っています。
そんな感じで、15:50ころに集合場所の教室に着きました。
まず、部費を払ったり、住所などを書いたりと事務的なことをしました。
それが終わり、20分ほど暇をしていて、16:30ころになりました。
暇なので、友達その2がトランプをやろうといいました。
ちょうどつまらなかったので、その4といっしょに3人で大富豪をやりました。
何回か対戦していたら、先輩も混ざりました。
3人ではカードの枚数が多すぎて、すぐに革命とかが起きるのでちょうどいいタイミングでした。
それで、4人で18:20まで大富豪をしていました。
あ、そうそう。このとき使ったトランプが、バイダイ製でKYOのトランプだったのですが、数字が壱、弐、参、4〜9は普通の漢数字、拾、拾壱、拾弐、拾参、といった具合で、しかもマークを二つ巴の色で判別するという恐ろしく見難いトランプでしたw
そして、18:30になり、歓迎会の会場の居酒屋に移動しました。
ちなみに、ここが居酒屋だと気づいたのは会場を出た後でしたがw
そこで、まず全員のコップにビールを入れて乾杯をしました。
私は、ビールというと小さいころに無理やり飲まされてまずかった記憶しかありませんでした。
そして、次に新入生から一人ずつ自己紹介を始めました。
なんか、紹介した後にビールを飲むのが風習らしいです。
紹介がひと段落着いたところで、誰かがせーの!と叫ぶので、そのときに一気に飲み干す…
酒に弱い人は、部長に委ねることができるそうですw
何人か頼んでいましたw
そして、私の番が来て普通に終わり、せーの!とコールがかかったので飲みました。
そして、新入生が終わり、先輩の番になり何人か自己紹介をしていました。
何人目かで、信じられない事態が発生しました。
「〜〜〜〜の○○です。ここで一つ、今日はお友達になりたい人がいます。
黒マントさん、いたら立ってください!」
一瞬私の動作が止まりました。
何で???
何で私のハンドルネームがばれてるの?
しかも、この日記のことも知ってるみたいでした。
「今まで見られてたんだ〜、そういえば、最近カウンタがよく回るのは気のせいじゃなかった!?」
言われるままに立ちましたw
そして、コップにビールを入れます。
すると、その先輩が
「黒マントの日記を見た人も起立!」
といいました。十人くらいの人が立ったのではないでしょうか?
私の友達その2とその4も巻き添えを食らいましたw
あと、私は日記によく秋葉原に行ったとかいていたので、
秋葉原を愛している人起立!」
という始末です。
すると、全員立ち上がりましたw
つまり、この部活の人はみんなアキバ系ということですね(爆笑
そんな感じで、みんなでビールを飲みましたw
私のハンドルネームがいきなりバレているのは少々恥ずかしかったですが、場が盛り上がる一因になって、これはこれでよかったのかな?という感じです。
このころから、なんかアルコールが回ってきたみたいで、何にもないのに妙にハイテンションになってきました。
自分でも異常に気づいています。
そして、この会場を後にすることになり、立ち上がったのですがふらふらします。
気持ち悪いとか、吐き気がするとか頭痛とかは一切ないのですが、とにかくハイテンションでふらふらします。
そこで、先輩と話をしてどうして黒マントがばれたのか分かりました。
部活動見学のときに興味のある人はメールアドレスを記入してくださいといわれ、そこへメールアドレスを記入しました。
そして、新入生歓迎会の日程などの連絡がされ、メールの最後に「できたら返信してくれたらうれしいです」とあったので返信しました。
これがアウトだったのです!w
私がこのとき書いたアドレスはフリーメールのアドレスなのですが、作る際に本名で記入しました。
すると、自分が送信したメールのFrom欄に表示される名前というのはデフォルトでは作るときに記入した名前…つまり本名になっています。
これは、学校の友達などに送るときはいいですが、インターネット上で誰かに送るときなどはあまり好ましいことでないですねw
そして、頻繁に学校の友達以外の人にも送るようになったので、From欄に表示される名前の部分を「黒マント」と変えたのでした。
すると、先輩のところには「黒マント」からメールが届くわけですw
これから部に入ろうとしている一年であるというのは名乗っていたので、先輩から見れば新入部員の中には「黒マント」というハンドルネームの奴がいるということになるわけです。
これは、ちょっとネットをやってる人なら興味をそそりますねw
そして、見事にググられた(Googleで検索された)のでした(爆
そういえば、何ではてなダイアリーを選んだか?と、はてなダイアリーを申し込むときに聞かれて「検索によく引っかかるから」と答えましたねぇ〜

話を元に戻して、次に喫茶店っぽいところに行きました。
ここでチョコパフェを食べました。
まだアルコールが抜けていません。
なんだかハイテンションのまますごしていました。
そして、1時間半くらいでその店も後にしてカラオケ店へ移動です。
そこで、先輩と話をして、私と同じ埼玉の辺境から来ている人がいることが判明しましたw
私はどこに住んでるの?と聞かれ「埼玉県××市」と答えても「どこ?それ。」と聞かれることがほとんどです。
なので、ローカルな話が通じる人がいるとちょっと感動しますw
ついでに、私の向かい側でいっしょに飲んでいた人がゆかりんファンであることが判明。
私は、ちょうどゆかりんの曲を聴き始めたところだったので少しは話が通じましたw
ただ、一度にアルバム3枚も聞き始めたので、なかなか覚えられませんw
次は、最後のイベント、徹夜でカラオケ略して「徹カラ」ですw
人数は20人以上いて、パセラに行く予定だったそうなんですが、どうやら部屋が取れない様子。
仕方ないので、近くのカラオケ館に行くことにしました。
パセラだったら、GAのキャラソンがいっぱい歌えるのにな〜w
カラオケ館だとJOYかDAMしか選べないので歌える曲が少ないんですよね〜
先輩たちの間で、どっちにするか議論されていました。
DAMの方が音質がいい、DAMは音質いいだけでアニソン少ないからゴミ、などなど。
私的には、私が歌いたいアニソンはどっちも同じようなものなので、DAMの方がいいです。
なぜかというと、DAMだとそのアニメの画像が出る可能性が高いからですw
そういえば、いつかの日記でリストアップしましたね〜w
結局、JOYで歌うことになりました。