まず、現地について旅館のロビーで待機していました。
ところが、ここの旅館はチェックイン時間が15:00という事で、まだ部屋に入れません。
バスの中で一夜を明かしたのですが、私は乗り物に乗ると景色とかが気になって、結局2時間くらいしか寝ていません。
なので、眠くて仕方なかったです。
まあ眠い目をこすりこすり、みんな暇なのでUNOをやって遊んでいました。
そして、受け付けでウェアをレンタルする人はレンタルして、着替えて板を持ってバス停に直行です。
このバス停、面白いことに何とセブンイレブンの駐車場にありますw
あと、先に言っておくと、私は7人のグループで行ったのですが、そのうち6人はスノーボードでスキーは私だけです。
そして、その6人のうち4人は初心者です。
まあそんな感じでスキー場に向かいました。
そして、リフト券を買って…
あ、そうそう。リフト券、ツアーなのでツアー料金に含まれているのでただなハズなんですが、何と1000円取られました。なんだ!?と思って売り場の人に聞いたら、保証金だそうで。
なんでも、このリフト券ICカードになっていて、リフト乗り場の自動改札機に近づけるとバーが開きます。
結構ハイテクじゃないですか〜w
そして、みんな板をつけて…
ここでまたトラブルが…
みんな初心者なので、板もつけられません。経験者の2人が一生懸命初心者の人に教えていました。
私は、スノーボードの経験はまったくないのですが、なぜか教える役を買わされましたw
まあそんなこんなで板をつけたら、とりあえず曲がり方と止まり方の練習です。
そして、4人がある程度できるようになったらいよいよリフトに乗ります。
そして、上に着いてさらに上のテクニックの練習です。
私もある程度は付き合っていましたが、しばらくしてほかの人に許可をもらって先に降りてもっと上までいけるリフトに乗ってきました。
そして、降りたところでみんなに合流して、そのまま昼食です。
ここで、「野菜味噌ラーメン」を食べました。値段は850円。
まあ多少高いですが仕方ないですね…
こういうところだし…
でもな〜学校だったら同じようなものを470円でこの2倍食べられる…w
すると、初心者の方がみんなもう疲れたという事でそのまま旅館に帰ることになりました。
私はまだ全然いけましたが、まあ団体行動ですし、勝手なことはできませんねw
そのまま旅館に帰りました。
旅館に着くと、まだ14:00にもなってません。チェックイン時間まで1時間以上あります。
暇なので、みんなで大富豪をやっていました。
14:40ころ、近くに旅館の人が通ったので、もう部屋に入れないか聞いたところ、早めに入ってもいいとのことなので部屋に入りました。
そして、適当に荷物を放り投げて、早速プレステ2のセッティング♪(ォィ
そして、ゲームは「みんなでゴルフ3」です。
それを4人でやって、18ホール一通りやったところで夕食の時間になったので(といっても17:40なのですがw)食堂に向かいました。ちなみに私は優勝しましたw
(そりゃあ、もって来た本人なんだしね〜w
夕食は、ロールキャベツと味噌汁とご飯とから揚げ3つだけです。
10分もしないで食べ終わりましたw
みんな少ないといってましたが、まあ格安ツアーなのでしょうがないでしょう。
そのまま部屋に戻ってセブンイレブンに行きました。
足りない分をそこで買い足して、戻ったところで入浴です。
まだ夕食の時間帯なのでほとんど誰もいませんでした。
それにしても、お湯加減が熱い!
おそらく45度はあったんじゃないでしょうか?
うちの風呂は41,2度しかないのでちょっと熱かったです。
そして、上がって今度は三國無双をやりました。
これは他の友達が持ってきたゲームなのですがかなり面白かったです。
お金に余裕ができたら買おうかな?とすら思いました。
そして、0:30くらいになってみんな寝るモードになったので、私がテイルズオブデスティニー2を取り出してやり始めました。
そしたら、一人それをやってる人がいたので、話に乗ってきてくれました。
そして、クレイジーコメットでエルレインを秒殺したり、ジューダスの隠し秘奥義をだしたり、マグナディウエスを倒したりして色々教えてたら、いつの間にか3:00近くになっていたのでもう寝ました。
ではこの辺で〜