さて、今日も朝から咳がひどいです。
コンコンコンコン、ほんと何回目でしょうか?
いつもどおりパソコンをやっていると、一番下の妹(小学校3年生)が、ポケモンやりたいとうるさいので、ちょっとハメてみることにしましたw
正直、レベル上げってかったるいですよね〜
なので、妹はポケモンのゲームについてはほとんど知らないので、知らないうちにレベルを上げさせようという作戦ですw
まず、ターゲットのポケモンカイオーガ
いま、レベル83だったのですが、四天王のポケモンはこれ1匹で全て倒せます。
だから、83という高レベルにもかかわらず1周で4くらいレベルが上がるのですw
そもそも、ルビーで育てているので経験値も1.5倍ですw
そして、紙にメモを書いて、この四天王のこのポケモンはこの技で倒すようにと指示します。
あとは、妹がひたすら延々と四天王に挑み続けるという寸法ですw
仮に、出す技を間違えても、カイオーガはべらぼうに強いのでそう簡単に瀕死になりません。
まあそんな感じで、95くらいまであげてくれました。
妹は楽しめて、私は楽できて一石二鳥です
明日もやらせて100にしちゃいましょう♪
ではでは〜