2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枝野氏が今の電力需給では再稼働必要と発言

今の電力需給では再稼働必要…枝野氏が初言及 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120224-OYT1T01097.htmこの前、枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしいという記事を書いたが、1週間も経たないうちに真逆のことを言い出した。どう…

MX RevolutionとM950の違い

1月にソフマップでLogicoolのM950が7550円のポイント10%還元で売っていたので買ってみた。 パッケージ パッケージを開いたところ 中身 ケースの中身。DC5V、1AのUSB電源アダプタとUSB延長ケーブルとType-A⇔Micro-B USBケーブル。 レシーバー以外は挿しちゃダ…

枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしい

中日新聞:枝野経産相、今夏原発ゼロでも対応 :社会(CHUNICHI Web) 安全性を最優先というが、そりゃ、止めれば一番安全だろう。車は走らなければ交通事故は起きないし、飛行機も飛ばなければ墜ちない。しかし、安全と言ってそういう行動に出るのは本末転倒だ…

国道1号を沼津から豊橋まで走ってみた

去年、ナルキッソスの聖地巡礼で淡路島まで行った。 物語の中で、優とセツミは平塚から国道1号を西へ向かい、名古屋市内の熱田神宮交差点で右折して国道22号に入った。この時点では、彼らは有料道路は避けて通ったというのが前提であった。国道1号の静岡県区…