最強のプリキュアカラオケオフ & なのは絶叫鑑賞会

Episode 1〜運命的な出会い〜

以前とても魅力的なオフ会「映画ハトプリ絶叫OFF」という日記を書いた。すると、2日前にTwitterにこんな一文が。 @blackmantt ブログ拝見させていただきました。面白そうでしたので、ハトプリ絶叫OFF後のカラオケ二次会を企画しました。 http://tweetvite.com/event/purikara ちょwwwww なに面白そうなことしちゃってるのwww いやー、私の予想の斜め上を行く展開。まさかあんな適当な日記で本当に二次会を企画する方が出るとは…。

プリキュアのオフ会に来るような人が集まるのだから、プリキュアソングで盛り上がるのは間違いない。そして、私たちは持ち込みで動画付きのプリキュアソングは作りまくっている。 金ないとか、次の日イベントだとかいろいろ言い訳したが、有志の方がわざわざ企画したなら行くしかないッ! 絶叫映画鑑賞会はもう締め切ってたし、バイトは遅番だったので無理だった。なので二次会から参加することにした。

Episode 2〜出発から現地まで〜

機材が多くなるので車で行くことにした。 ひとまず、王子に午前1:00まで無料で泊められる駐車場に心当たりがあったので王子まで車で行って、そこからは京浜東北線秋葉原まで行った。 それにしても、中央環状線の混雑が半端ない。江北JCTから葛西まで100分、池袋まで90分とかいうアホいことになってた。 大橋JCTの手前もどうせ渋滞してるから、ほとんど全線渋滞していることになる。もはや道路として機能してないww しかも、中央環状線に入るとイヤな表示を見つけた。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          |l、{   j} /,,ィ//|       『今夜、西新宿JCTを通ろうと思ったら         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        22:00〜6:00まで通行止めという看板があった』         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが      /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…     // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    車線規制だとか事故渋滞だとか    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

西新宿JCTが使えないので、4kmほど遠回りして都心環状線経由で行くことを余儀なくされた。しかも都心環状線三宅坂JCTから高速4号新宿線にかけて2〜3kmほど渋滞してるっていうね! この遠回りと渋滞で10〜15分くらいLOSSった…。いや、王子を出たのが22:10くらいになってしまい、ぎりぎりだったので。こんな日に限って仕事が長引き(いつもは暇なのに)、高速も通行止め。ついてない。 高速4号新宿線JR中央線と併走するあたりで混雑はしていたがとりあえず走るようにはなり、60〜70km/hくらいで中央道へ。中央道も流れてはいたがかなり混んでた。 20分ほど遅れて、ようやく会場に到着した。

Episode 3〜機材セッティングまで〜

部屋に入るとおジャ魔女カーニバル!!が流れていたw いや、さすがww

おジャ魔女カーニバル!!
私たちが到着したときに流れてた曲。“プリキュアオフで流れるプリキュア以外の曲は?”というアンケートがあったら絶対上位に入るだろうw
HEART GOES ON
言わずと知れた36話で挿入された名曲。ハモると楽しい。
明日のナージャの主題歌
オペラ歌手のような歌い方で、かわいい感じのはずの曲がかっこいい曲になってたw
17jewels〜プリキュアメドレー2010〜
神メドレー。もう頭の中で踊っている姿が浮かぶw

このほかにも2、3曲知らない曲があったが、知らない曲なので忘れたw

そして幹事の方が「機材を接続したいので予約するのをいったんやめて下さい!」と言ってくださったので、曲が途切れたところでミキサーなどをアンプに繋いだ。

Episode 4〜ずっと俺らのターン!!〜

今日はもともと劇場版ハートキャッチプリキュア(ryの絶叫オフということで、クライスさんがアニメで使われた映画クリップ版のOP動画を素材にしたAlrihgt!ハートキャッチプリキュア! for the movieから開始。

Alrihgt!ハートキャッチプリキュア! for the movie
さっきまで映画見ながら絶叫してたみたいなので、歌ってない人がまた絶叫してたw
HEART GOES ON(アンコールver.)
36話でHEART GOES ONがフルで流れ、38話でショートで流れたので36話の動画がアンコールとコールでフェードアウトして終わったところでアンコールとして38話のバトルシーンを入れたという構成。これも絶叫されたw 淫獣の脱糞シーンのセリフでもウケ取れたしw
ハートキャッチ☆パラダイス
この曲はコールばっかりなので、まさにIn the Chaos。ガチで踊っている人も一人いたw ほんと、この踊っている映像はなんで実機では配信されないんだろうw

ここで自己紹介。一人5分くらいずつ主にプリキュア以外でハマってるものを発表した。 それにしても、水樹奈々ファン多いな!途中参加の人も入ってきたりして自己紹介も相当盛り上がった。 自己紹介のトリは幹事さんで、そのときに彼も持ち込みで2曲ほど歌っていた。初音ミクのメルトと、劇場版なのはのED?とりあえずゆかりんが歌ってる奴。(最近のゆかりんの曲は全く分からない…)

自己紹介が終わると、また歌おうという流れになった。私はもう3曲連続持ち込みの曲を入れてるので他の人に申し訳ないかなと思ったのだが、みんなもっと他にも動画を見たいと言ってくれたので、持ち込みの披露を続けることにw

Take a shot
なのはネタが来たので私が作った動画で。1期の12話で流れるシーンとその後のシーンを組み合わせてフル化したやつ。しかも、これはキャラのセリフも字幕で出るようにしてあり、セリフを絶叫してくれる人がいた。このTake a shotは身内では何度も歌っているが、段違いで今回の方が盛り上がったw
Tomorrow Song〜あしたのうた〜
ダンス神クオリティED。やっぱりさっきと同じ人が踊ってくれたw 私的に間奏などの編集の出来がいまいちなのだが、そんなに気にされなかった。(Open my heart)などもみなさんに絶叫していただいてw
You make me happy
懐かしいという声が多く上がった。私はつい最近全部見終わったんだけどw
H@ppy Together
You make me happyよりもクオリティが上がっている。最後にパッションがニコっとするところがかわいい。
プリキュア5、フル・スロットルGo Go!
EDはちょっと静かだったので、また全力モードに。
まかせて★スプラッシュ☆スター★
みんなで「プリッキュアー!!」と絶叫。
DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)
原曲はプリキュア知らない人でも多くの人が知っているくらい有名。だから誰でもノれる。
キラキラkawaiiプリキュア大集合!!
これもかなりコールが多いので、みんなで絶叫。
ふわふわ時間
私たちが作ったプリキュアの動画は大方歌いつくして、曲リストをみたら「けいおん!いっぱいありますね!」と言われたので、「あ、けいおん!も分かるんですか!?なに入れますか?」と聞いたらふわふわ時間と返ってきたので入れた。LIVE ver.で。しばらくけいおん!ライブの話題で持ちきりになったw
Maddy Candy
「え、じゃあ『Maddy Candy』もあるんですか!?」という一声で入れた。盛り上がった…w
ビタミン“D”
前者とのギャップ比較のために。「アサ姉若え!!」という声が続々と。

Episode 5〜劇場版なのは絶叫鑑賞会〜

ここで、大体3:00くらいになった。動画もみんなで盛り上がれるようなのは大方尽きたし、映画見たいという声が上がったので映画を見ることに。なのはとプリキュアがあるわけだが、時間的にどっちか一つしか見られない。 多数決を取ったらなのは:プリキュア=7:6で負けて、なのはを見ることにw 持ち込みで歌うのはこれが最後になりそうだったので、最後まで温存しておいた一曲を。

17jewels〜プリキュアメドレー2010〜
さっきも実機で入ったが気にしないw 何度見ても感動する神クオリティ動画。クオリティ的にも盛り上がり度的にも最後にふさわしい曲だ。

そして、なのはが始まった。 一期を見たのが昔すぎてあまり覚えていないというのもあるのだろうが、私が見た限りではよくまとまっていたのではないだろうかと思った。 レイジングハートの形態がアニメ版と違うとかいろいろあるようだが、別に映画なんだしそれくらいのアレンジはいいんじゃないだろうかと私は思う。映画なので作画は当然神だし、面白かった。 結局5:00に終わらなくて30分延長したw 映画が5:10に終わって、機材を片付けて撤収。

最後にカラオケ店前で一本締めをして解散。行きは王子から立川まで1時間10分くらいかかったのに、帰りは40分くらいで着いてしまったw そのままクライスさん宅で仮眠。工藤真由のイベントについては次の日に。

後記

今回のカラオケ屋の店長さんは持ち込みにご理解のある方だったようで、なんとテレビのリモコンまで貸していただいた。私たちは何度もやっているが、リモコンを貸してもらったことはないw リモコンも持ち込んでるしな!(ぉ

私たちが着いてからなのはが始まるまでずっと俺らのターンでなんか申し訳ない気がしたのだが、そう言うと「いや、ほかではなかなかできない貴重な体験でした!!最高でした!!」という反響が大多数なので、とてもうれしかった。またいつかこんなオフ会をしたい。