ボーイスカウト埼玉県連盟第9回カブラリー(リベンジ)

知る人ぞ知る、5月17日に中止されたカブラリー。 無念すぎるということでリベンジされたんだと思う。私は全体行事部のスタッフとして参加することになっていたので、3:00に起きて4:00に集合場所まで行き、宮代団と久喜団の人たちと一緒に森林公園まで行った。 5:00過ぎには着いてしまい、しばらく暇した後準備へ。 ボーイスカウトはカブから入りもう14年ほど続けているが、カブラリーって一度も参加した事がない。 スカウト上がりなのに初参加でスタッフとか…w 開会式や昼休みのイベント、閉会式でスタッフしてたw それ以外の時間は会場をうろちょろして写真撮ったり、他の全体行事部の人と話していたり。 とある団の人と話して、ベンチャー隊の話を聞かせてもらった。宮古島を自転車で一周したり、そのほかにも料理したりいろいろしているそうだ。 ウチの団も何かやりたいが、実質活動が凍ってしまっている…。何とか打破する方法はないものか。 そのうち免許の話になり、私の本領趣味を発揮。普通自動二輪免許を取ったのにバイクを買う金がないとか、どんだけ私と一緒なの?ww 大型自動二輪も狙っているらしい。「積極的にお勧めはしないが、二輪車安全運転講習に参加して3回とかで受かれば3万で取れるよ。6回かかっても45000円。そういう手段もある。」なんて話で盛り上がった(笑 片付けとかいろいろやって17:00くらいに森林公園を出て、18:30くらいに家に着いてそのまま寝た。夜中に風呂に入れと親に起こされたが、それを除けば起きたら朝になっていた(笑 全体行事部の帽子