俺の妹がこんなに可愛いわけがない

私にリアル妹がいることを知っている人からは激しく誤解されそうですが、リアル妹のことを言っているのではありません。
そういう小説があるのです。
以前さよならピアノソナタを勧めてくれたアスターさんに勧められ、「リアル妹がいるのに読めねえよwww」と断ったのですが、リアル妹がいる月光さんからも「妹萌えとかそう言うの抜きにして作品として面白い」と勧められ、二人も勧めてくる人がいるくらい面白いんだろうなと言うことで買いました。ついでにもう2冊も。
今日買った本
いや、これやばい。主人公が妹とひたすらイチャイチャするような話なのかなとか、ドタバタラブコメ的な展開?とか題名からはあまりいい印象がなかったのですが、全然違います。
しかし、この題名はぴったりなネーミングです。
「妹が兄にエロゲー勧めてくるってどうよ?」的な展開があるのですが、ウチもそうなんですがwww
最近はそうでもなくなりましたが、昔は顔を見るたびに「早く車輪やりなよ!」とか「Fateやった?」とか言われてましたからね〜
なんにせよ、妹がいる方にもいない方にもお勧めできる小説なので、興味を持った方は読んでみるといいですよ。
車輪の国、向日葵の少女