春のボーイスカウトのキャンプ2日目

さて、スカウトが二人、指導者が4人のキャンプ二日目です。
今日は、進歩記録帳に書いてある課題やりまくるぞ!という勢いでスタートです。
まずは国旗の掲揚のしかたから。
私はN嶋隊長に怒られながら叩き込まれて国旗の掲揚の仕方はよく知っていたので、主に私が教えましたw
それから、ロープワークですね。
色々なロープ結びを教えました。
馬繋ぎ結びとか懐かしいですね〜
そのうち昼ご飯の時間になったので、昼ごはんを食べました。
午後から、K藤隊長とF沼隊長とスカウト二人はハイキングコースの探索、FKIさんと私は昼寝してましたw
夕方になり、出かけていた人たちも帰ってきて、シャワーを浴びていました。
私はめんどくさかったので浴びませんでしたw
そして、晩飯作り。
ハイキングコースは、雪がひどくて車が進めなくなってしまったので引き返してきたそうです。
晩飯を作ってからはロープ結びの続きをしました。
ロープ結びのところに一気に3つくらいサインできましたw
そして、天体関係のサインもしようと思い、色々教えようと思ったのですが、あいにく今日は曇り空で無理でした。
あと、F沼隊長が色々サインしてたので、進歩記録帳は結構進んだと思います。
目指せ、菊スカウト二人輩出!