またタイヤがお亡くなりになりました

3月24日に関越自動車道上でいきなりタイヤがお亡くなりになり、大変なことになったのはこの前話した通りです。
それからほとんどちょうど1ヶ月。
またタイヤがお亡くなりになりました。
走っていて、突然いつもと比べてハンドルが極端に重くなったなーとは感じていたのですが、タイヤがパンクしたという発想はありませんでした。
しかし、交差点で止まっていたら、通りすがりのおばさんに、
「ちょっとぉ、アンタの車の左前のタイヤ、パンクしてるわよ!
そんなんじゃ危ないからさっさと修理に出しなさいよっ!!」
と告げられたので、近くのコンビニに止めてみたら、確かに潰れています。
しかも、この前国道17号沿いのガソリンスタンドの気のいい(?)おっちゃんに変えてもらったばかりのタイヤが!!
他のタイヤならともかく、1ヶ月前に変えたばかりの新品のタイヤがパンクしたとか、かなりショックなのですが…
とりあえずスペアに変えてセルフスタンドに駆け込み、パンクしたタイヤに空気を入れてみました。
穴が空いていたので、こないだのおっちゃんのせいではなく、何か踏んじゃったようです。
まだautoazexが開いている時間だったので、そこによってタイヤを変えました。
他のタイヤの溝もかなりなくなっていてそろそろ交換が必要な時期になっており、もうすぐ車検ということもあったのでついでに全部変えておきました。
27000円…痛い出費だ。。。
車って金かかりますね、ほんと。
27000円あったら、高速バスとか使えば名古屋とか余裕で行って泊まれちゃうじゃないですか。
まー、それを補ってあまりある便利さが手に入るのも確かですが…