オイールマジすげぇ!

実は、私の乗っている車が強くゆれると、一瞬オイルのランプが点灯することが時々あります。
父親に話したら、「それは、ランプが点いている間はエンジンにオイルが回っていないと言うことだから、超やばい。」と言われました。
確かに、オイルが回ってないってやばいですねw
と言うことで、今日交換することにしました。
オイルを抜くためのねじを探すのに2、30分かかった気がしますw
実際にオイルを抜いて見ると、もはや1lあるかどうか怪しいくらいの量しか出てきませんでした。
この車は2.5lくらいオイルが入るので、めちゃくちゃやばい状態だったことがうかがえます…
しかも真っ黒でどろどろ。
ついでにオイルフィルターも外そうと試みました。
しかし、片手で回してもびくともしません。
両手で回したくても、車の下のスペースが狭すぎて、両手でオイルフィルターを回すことができません。
仕方ないので、フォークリフトで車を持ち上げると言う荒業に出ましたwww
そして、ようやくオイルフィルターも外れました。
外れた瞬間、溜まっていたオイルが噴き出して、手が真っ黒になってしまいましたw
そして新しくオイルフィルターをつけて、フォークリフトから車を下ろして、新しくオイルを入れました。
このときに、オイールというエンジンオイル添加剤っぽいのを入れたのです。
http://www.carlifesupport.net/oil.html
このページを読んで、ためしに買ってみたのですが、これはマジで本物です。
加速がよくなりました。
エンジンの馬力が上がったということでしょう。
馬力が上がると、アクセルを踏む量が減るので燃費もよくなるとか。まだ測ってないので分かりませんが、サイトではそう説明されています。
少なくとも、馬力が上がったのはすぐに体感できました。
お勧めです。ためしに一瓶どうでしょう。
というか、このカーライフサポートネットと言うサイト自体をお勧めします。
一般的な自動車ユーザー向けに、車に関するためになることがいろいろ書いてあります。
私が初めてこのサイトを見つけたとき、面白くて朝までずっと見ていたことがありますw
それくらいためになって面白いサイトなので、車に乗っている人はぜひ。
別にスポーツカーで峠や首都高速を攻めるような人じゃなくて、普通に乗っている人向けに書いてありますので。
今日はそんな感じですね。