今日は私が4t車に撥ねられた14周年記念日

タイトルと内容はあまり関係ありません。
たまたま私が小学校1年から2年に上がる春休みの今日に4t車に撥ねられたのを思い出したので。
ついでに話しますか。
原因は私の飛び出しなのです(ォィ
埼玉県道371号線は、国道4号に接続する交差点以外は渋滞はしないのですが、昼間はひっきりなしに車が通るくらいの交通量があり、深夜でも時々車が通るくらいの交通量があります。
そんな道路に出るんなら、普通一時停止しますよね〜?
今考えると、自殺行為としか思えないです…
で、4t車に撥ねられたまだ幼い私は重症を負ったのか。
否。なんと全治3週間の切り傷を負っただけでしたw
ただ、その傷跡は今でもはっきりと残っており、それを見るたびに交通事故のことは思い出しますがね。
左手の中指と小指が2cmくらい切れて縫って、人差し指にも擦り傷のあとが残っています。
当時は腕を吊って、学校とかは普通に行きました。
その直後に叔父の結婚式があり、腕を吊った状態で参加したのを今でも覚えています。
事故ったとき、撥ねられてこけたのですがすぐに立ち上がり、痛みで泣きじゃくっていたのを覚えています。
近所の人が何人か家から出てきて、これは救急車を呼ばないとだめだということで救急車を呼ばれました。
私は必死に拒否しましたが、周りは聞く耳を持たなかったのも覚えています(そんな子供のいうことなんて聞くわけもないですねw)
縫うほどの怪我をしたのに、絆創膏でも貼っておけば治るなんて言っていたのも覚えていますw
救急車が来たときに、隊員に住所・名前・電話番号を聞かれて、それを正確にいいました。
その後で、怒られるから親に言わないでくれって言ったのも覚えています(言わないわけがないですがw)
いやー、ほんと、子供のころの自分って、痛すぎて見ていられませんねww
病院で治療を受けている間に親が後ろで控えていたのも記憶しています。
そのとき、私は後で怒られる…ということばかり心配していた気がします。
しかし、大して怒られなかったように思います。
後で警察署に出頭してくれ、と言われて、親と警察に出頭したとき
「4t車とぶつかってよく生きてたね〜普通だったら死んでるよ。このパターンの事故は…」
と言われぞっとしました。
私はこの事故で手に切り傷を負うほどの怪我しかしませんでしたが、普通は死ぬそうです。
つまり、今頃私はここにいなかったってことですね。
そう考えるとぞっとしますね…
もう14年も前で、当時はまだ7歳だったのにもかかわらず、今のこの事故のことはすべて記憶で書いています。
よっぽど印象に残ったんでしょうねー。
まー事故の話はこのくらいにして、今日はChaosさんからカラオケに誘われました。
しかし、今日はフル出勤…と言う私の都合で、徹カラになりました。
カラオケの鉄人大宮店で、飲み放題Bコースもつけました。
最初、酒いらなくね?とか、たまには酒も飲みたいとかいろいろ言っていて、ドリンクバー+1000円でつけられるんならいいじゃん。つけちゃえよという私の一言でほとんどの飲み物が飲み放題になりました。
しかし、仮にこれは酒以前につけて正解でした。
この飲み放題Bコースは、フロートも飲み放題になるのです!
ここのフロートとは、ソフトドリンクの上にヴァニラアイスが載っている奴です。
ビールを何杯か飲んだ後は、ほとんどこのフロートしか頼まなかった気がしますww
今度から徹カラはカラオケの鉄人大宮店で飲み放題Bコースのフリータイムで決まりですね。
これで2980円ですからね。
それで、UGAとJOYとDAMを同時に歌えるので、一部のセガカラのみに入っている曲以外はほぼカバーしていると言っていいです。
私は昔からカラ鉄信者ですw
最初は私はJAMの曲を大体入れていて、途中かららき☆すたのキャラソンになって、最後はゆかりん縛りになったのには笑いましたw
Chaosさんの友達が二人いて、私は直接の面識はほとんどないのですが、なかなか楽しめました。
またこのメンバーでカラオケ行きたいですね〜
5:00でカラ鉄を引き上げて、3人は徒歩で家まで帰り、私は始発で帰りました。
駐輪場の料金を2日分取られました…orz