春の名古屋の陣2日目 & 月光さんがガイドの柏崎ツアー

さて、徹カラは残りの8人とBIG ECHOで決行されました。
tacticianさんと夢幻さんとミレイユさんのアイマス同盟は、ほんと見ていて楽しかったです。
アイマスの曲を入れて、三人でちゃんとパート分けして歌っていましたからねw
あと、月光さんと夢幻さんのデュエットと言う珍しい組み合わせや、ミモさんと月光さんのデュエットなども観察していて面白かったです。
私とアッシュさんは、GAの曲をメインで入れて、二人で熱唱することが多かったです。
しかし、今回の私は、どっちかと言うと人間観察に徹していたと思います。
30曲くらい私の曲が入らなかったときもありますし…
5:00になり、みんな喉ががらがらになりながら徹カラを終えました。
ここで、アッシュさんと別れ、残りの7人はまだ始発もなかったので歩いて名古屋駅に向かいました。
名古屋駅前で、tacticianさん、夢幻さん、ミレイユさんと別れ、私、クライスさん、月光さん、ミモさんは車に向かいました。
車に乗るとすぐに、他の3人は寝てしまいました(私も寝たかった!)
らき☆すたの曲が延々と流れた静かな車内で、一人さびしく運転です…
多治見駅前でミモさんを降ろして、再び中央道へ。
そして、すぐの虎渓山パーキングエリアで寝た気がしますw
さらに、恵那峡サービスエリアで寝て、ガソリンを入れて、辰野パーキングエリアで寝て、それから岡谷JCTで長野道に乗りました。
さらに上信越道に乗り、妙高サービスエリアでガソリンを入れて、上越JCT北陸道に乗り、柿崎インターチェンジで降りました。
おかしいです。昨日の柏崎インターチェンジの光景とは明らかに違います。
柏崎インターチェンジは国道252号に出て、日吉交差点で国道8号と接続するはずなのに、今のインターチェンジは直接国道8号に出ました。
あーーーーー!!!!!
柏崎じゃなくて、柿崎で降りてた!!
これはなんかの引っ掛け4択か何かですか?
でも、この間違いはよかったと思います。
国道8号からの羨望がすばらしかったからです。
左を見ると水平線が見渡せる海が見え、右を見ると山が見えます。かなり深い谷に差し掛かった橋からの光景は、言葉を失いました。
ほんと、何かの観光に来ている感覚になりました。
(本当はただ月光さんを家に送り届けに来ただけなんだけど)
昼食として、月光さんが学校帰りに見かけるんだけど、まだ行ったことがなくうまいと噂されるラーメン屋に行きました。
国道8号沿いの電気屋の駐車場に車を止めて、柏崎駅下の地下道を通って駅の向こう側の商店街まで行きました。
この地下道では、なぜか演歌が流れていました。
ラーメン屋はうまかったです。
私は+200円でチャーシューもトッピングしたのですが、どんぶりの上の面が全て覆われるくらいでかいチャーシューが4枚もついてきました。
これで200円は安い!
このラーメン屋、昼飯時はサラリーマンで行列になるそうです。
私たちは14:00頃に行ったのでがらがらでしたが。
ラーメンを食べ終わった後は月光さんのガイド付きで柏崎市内を通り、無事月光さんを家に送り届けました。
これからはクライスさんと二人さびしく東京に帰ります…
まー車の中は大部分みんな寝ていたので、どっち道私はさびしかったのですがw
また国道252号で小千谷まで行き、関越道に乗りました。
越後川口サービスエリアで寝て、ガソリンを入れて、塩沢石内サービスエリアで寝て、それからはノンストップで大泉JCTまで行きました。
関越道から見える群馬の夜景は綺麗だとちょっと有名だったりして、今日も綺麗だったので寝ていたクライスさんを起こして夜景を見せました。
それからはクライスさんも着くまでずっと起きてました。
地図を追って道を覚える楽しさを覚えたようで、ずっと地図を見ていました。
私がまだ初心者期間なのに、いろんなところの道を知っているのは、小学生の頃から地図を追っていたからなんです。
この習慣は役に立つと思います。
カーナビ?
地図を見ながら旅をするのはロマンです。
迷うのも一興。そこでまた道を覚えます。
さっきみたいな、偉大な光景に巡り合うことだってあるんです。
私は、少なくともしばらくの間はカーナビに頼ることはないと思いますw
(第一今の車にはついていないし、買う金もないし…)
クライスさんを家に送り届け、私も帰りました。
22:30くらいに自宅に着きました。
もう風呂に入ってすぐ寝ました。
では。