春の名古屋の陣1日目

さて、やってきました。
主に私が運営するGAサイトのチャットのメンバーが全国から集まる名古屋オフ、名づけて春の名古屋の陣です。
なぜ「春の」がついているかと言うと、冬(1月6日)にも名古屋でオフ会をしたからです。(冬の方も私は参加しましたw)
北は新潟(昨日の日記にも登場した月光さんですね)、南は佐賀(tacticianさん)から人が集まる、本当に全国規模のオフ会です(ぉ
さて、ここで参加者をまとめておきましょう。
黒マント(埼玉)
クライス(東京)
月光(新潟)
ミモレットver.2(岐阜)
ミレイユ(岐阜)
masaya(三重)
tactician(佐賀)
黄色い光(京都)
夢幻(兵庫)
この9人と、飛び入りで以下の3人が参加です。
レイ・桜葉(愛知)
アッシュ(愛知)
ぼろ丸(愛知)
飛び入りの3人以外は、みんなチャットの常連で、その住んでいるところを考えると、名古屋あたりがちょうどいいのですw
だから、冬も春も名古屋なわけですね。
当初は、行きは東名高速で行って、帰りは中央道で帰ろうと思っていたのですが、ミモさんの家が中央道沿いにあり、彼も拾おうということになり、行きも中央道で行くことに。
もう何度も行っているクライスさんちの近くまで行き、そこから首都高速(C2)に乗って中央道へ。
冬の名古屋のときは、曲がるところを間違えて首都高速に乗るのですら苦労したのですが、そのことをちゃんと覚えていたので、今回はすんなり乗れました。
記憶があやふやですが、藤野パーキングエリアで寝て、談合坂サービスエリアでガソリンを入れて、初狩パーキングエリアで寝て、中央道原パーキングエリアで寝て、諏訪湖サービスエリアで朝食を取ってガソリンを入れて、それからは多治見インターチェンジまでノンストップで行きました。多治見で降りてミモさんを拾いました。
この多治見市内もちょっと迷いました。
つーか、地図がなかったら間違いなく迷子になっていましたw
たぶん、次は大丈夫です。
途中で3回も寝ているので、予定より1時間も遅れてしまいました…(ミモさんごめんなさい!)
そして、名古屋駅の金時計前に11:00集合なのですが、私たちがついたのは12:00くらいでした。
まだ中央道の上に乗っている最中に、「もうみんな合流した」と連絡が入り、masayaさんが私たちを待つみたいなことを言い出したので、「ちょwwwまだ中央道www頼むから先に行ってくれ!」と無理やり先に行ってもらいました。
そして、名古屋のそごう(だったかな?)の7階にあるイタリアレストランで落ち合いました。
1時間も遅刻してしまいましたが、途中で事故って死ぬよりましだと思って勘弁してください…(本当に眠かった)
その後はJOYJOYでカラオケです。
機種はJOYで、アッシュさんがマニアックなGAの曲も全て分かる人で、私と二人で意気投合していましたw
月光さんとミモさんとmasayaさんがPSPのモンハン同盟を、tacticianさんと夢幻さんとミレイユさんがアイマス&同い年3人組同盟、クライスさんと黄色い光さんがポケモンカードバトルGB同盟を組んでいました。
アッシュさんとぼろ丸さんは昔から仲がいいようで、大抵二人でしゃべっていました。
私は、ちょっと孤立気味でした(ぇ
レイ・桜葉さんも、私と同じくウォッチャーというポジションでした。
カラオケの後は、masayaさんが帰り、残りは名古屋の秋葉原と言われる大須に行きました。
本当にドスパラとかがあるので、クライスさんと私の二人で爆笑していましたwww
ゲーマーズ名古屋店とゲームセンターで時間をつぶして、そのままサイゼリアへ。
そこでさすがに12人でテーブルは取れなかったので、6人6人に分かれました。
22:30くらいまでだべっていて、ここで黄色い光さんとぼろ丸さんとレイ・桜葉さんが帰りました。
試行錯誤の結果、BIG ECHOで徹カラをすることになりました。