今シーズン最初で最後のスキー

今日は、題名にあるとおり今シーズン最初で最後のスキーです。
まーボーイスカウトのスキーなので、黙っていても毎年行くことになるスキーなのですがw
今年は小学生のころからの友達で、最近よく一緒にカラオケやボウリングに行くKも誘ってみました。(もちろん、彼はボーイスカウトではありません)
6:30に幸手市西公民館に集合で、そのまま出発。
準備とかの時間を考えて5:30くらいに起きました。
ところで、うちから西公民館までは5km位離れていて、一泊の荷物などを持っていくのは大変です。
…ってことで、車で行き、西公民館の駐車場に一泊止めちゃいましたw
スキー場は、ボーイスカウトで毎年行っている南郷スキー場です。
このスキー場は、どっちかというと「スノーボード場」といったほうが正しいです。
スキーヤースノーボーダーの比率は3:7、下手したら2:8くらいです。
それほど大きいところではないのですが、ハーフパイプが4つあったり、結構広いフリーパーク(ボーダー用のレールやジャンプ台が多数設置されいているコース)などがあり、ボーダーには結構楽しめるのではないかと思います。
それほど有名なところでもないので、あまり混んでいないのも魅力的ですね。
さぁ、行きたくなったあなたは来シーズンにでも行ってみましょうw
ただ、交通の便が少々悪いのがネックですね。
車以外の選択肢はほとんどないと思います。
(電車+バスという選択肢もあるにはありますが、バスの本数が極端に少ないです…)
途中の道路も渋滞していなくてすいすい行ってしまったので、10:30くらいに着いてしまい、スキーは13:00から開始なので少々暇でした。
なので、先に宿に行って、子供たちははしゃいでいましたが、私は寝てましたw
スキーはKと二人で勝手に滑っていました。
16:30にスキーをやめて宿に戻りました。
そこで夕ご飯まで寝て、夕ご飯を食べました。
これがまた結構な量で、私でも「ちょっと多いな」と思ったほどです。
食べきれずに残している人が結構いました。
田舎の飯はとにかく量が多いんですよね…
一般人でも食べられる量を出したほうがいいと思います。
残るともったいないし。
その後はビンゴ大会をして、それが終わったら子供は寝て、父兄やリーダーは私やKも交えて談笑してました。
父兄の方で、今までラオスに行っていたという人がいて、その人から原住林での生活の話とかが聞けてかなり面白かったです。
今日はそんな感じで…