ネタがない日は曲の感想で埋めてみよう

今日は、塾の最後の授業の日。
今年度は、高校3年生の数学IIICの授業を持っていました。
生徒は二人いたのですが、1月いっぱいで一人が受験が終わり、退塾したので2月からマンツーマンに。
そのマンツーマンの授業では化学を教えていました。
で、残った一人も今日で最後なんです。
授業が終わったあとに、「俺が手伝えるのはここまでだ。あとはがんばってくれ。」とエールを送っておきました。
…さて、塾に行く前はずっと寝てただけですし、帰ったあとはPCいじってただけなので書くことがありません。
今日から(飽きるまで)、ネタがない日は私が聞いた曲の感想なんかを書いてみようかと。
トップバッターは、最近マイブームの「Heart-shaped chant」!
この曲は、この間も書いた気がしますが、本当にいい曲です。(まーある曲がいい曲かどうかは個人の主観に左右されるのは重々承知ですが…)
Heart-shaped chant
作詞:水樹奈々
作曲:上松範康
編曲:上松範康
1月3日のさいたまスーパーアリーナで、私はこの曲が一番印象的でした。
なぜかというと、この曲は「アルパ」と呼ばれるハープの仲間の楽器が使われているのですが、それがいいのです!
ちなみに、アルパを演奏しているのは上松美香という人で、苗字から察すことができることができると思いますが、上松範康の妹さんなんだとか。
Elements Garden藤間仁さんと結婚しているそうです。
で、その上松美香さんがアルパを引っさげて生演奏を披露してくれたんですよー。
やばいです。幻想的過ぎです。
この曲はSEACRET AMBITIONのカップリングなんですが、ぶっちゃけSEACRET AMBITIONより好きです。
とあるカラオケで私以外の人がこの曲を入れたので、(話の分かる人なのかな?)と思い「この曲はアルパがいいですよねー!!?」って言ったら、「アルパって何…?」って返ってきてショックでしたがw
シャイニング・ウィンドの主題歌(?)だそうなので、その人はゲーム経由で知ったのですかね。
この曲はアルバムGreat ActivityかシングルSEACRET AMBITIONに入っているので、聞きたくなった方は参考にどうぞ。