頭がくらくらする…

今日はフル出勤のはずだったのですが、ベッドから起き上がるといきなり頭がくらくらして周りの景色がぐるぐる回って見えます!?
あ、やっべ…今日出るの無理じゃね…?
と思いながらも、ベッドから降りて歩こうと試みたら、酒に酔った感じでふらふらしてしまいます…
相変わらず視界はぐるぐる回っていて、ずっと見てると気持ち悪くなってきます。。。
あ、言っておきますが昨日は飲んでませんからね!一杯も。
仕方ないので、フロアリーダーに電話をして今日は休みました。
一日中安静に(ほぼ寝てた)していて、夜になって大体回復しました。
なので、いつも通りチャットに行き、わいわいだべってました。
そこで、今高校1年生のはずの人が「DOS」という言葉を発したのですよ。
DOSって…Windowsが出る前のあのDOS…?
私ですらもはや世代じゃないのに、なんで今の高校生が知ってるの!?って思い、DOSについていろいろ調べました。
そういえば、小学校に初めて入ったパソコンのOSはWindows3.1だったなーとか思いながらWindow3.1を調べたら、こんな面白い記事を見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/suzuki/zubu/topics/other/win31.htm
こう、爆笑するってほどではないけど、なんか面白いですよね。
Windows3.1は、HDDブートで直接起動するわけではなく、DOS上から起動するんですね。
完全なOSってわけじゃなかったんですね。
http://mbsupport.dip.jp/bk/w3.htm
使っていた当時は小学校三年生だったので、そんなことを意識してたらキモいですねw
ちなみに、チャットで出たDOSというのは、モンスターハンター2(dos)のdosでしたorz
そのうち、チャットの話題がついていけない話になり、暇だったので久しぶりにアンサイクロペディアを見てました。
それで、まるっきりでたらめではなく、大筋で合っていて、そこに誇張表現とか皮肉が混じっていて笑えるのがアンサイクロペディアの醍醐味ですよね。あ、もちろん大ウソも混じりまくってますw
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Hyde%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%81%AF156cm
ここでは、人物の身長の単位は「hyde」になっていますw
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Hyde_(%E5%8D%98%E4%BD%8D)
気がついたらアンサイクロペディアを見始めてから3時間経っています!
やばいので寝ました。