フルでバイト〜

さて、2月ももう「下旬」と言える日に差し掛かってきましたね。
今日もフルでバイトです。
ところで、前からずっと書こう書こうと思っていたことがあります。
今日もどうせフルでバイトで書くことないし、これで埋めちゃいましょう(笑

  • お題

  • 秋葉原でTEPCOのティッシュ配っている人って、ぶっちゃけどうですか?
    私は、彼らに対して言いたいことは二つあります。
    一つ目。
    ティッシュ配るのは構わない。そんなの誰でも使う手だし、私はティッシュ配っている人がいたら大体貰うので(笑
    ただ、貰った人に10mも20mもついてくるのはやめろ!!!!!
    いやー、あれほんと見ててただの迷惑なキャッチセールスにしか見えませんね。
    ぶっちゃけ、TEPCOのイメージダウンにしかならないと思うのは私だけですか?
    ティッシュ配ってたら貰うけど、TEPCOのティッシュはついてこられるから貰わない」という人が何人増えたかわかりません。
    まぁティッシュ配りは別に貰ってもらうためにやってるわけではないからあれですが、とりあえずイメージダウンにしかならないから、貰った人についていって声をかけるのは激しくやめたほうがいいと思います。
    二つ目。
    まぁ一つ目とかぶるのですが、
    路上で声かけてそれでブロードバンドに入る人がどれだけいる?
    ということです。
    常識的に考えて、道路上でブロードバンドの申し込みをする人がいますか?
    普通は自発的に調べて申し込むか、電気店などに行くでしょう。
    まぁ路上勧誘をやらないよりはやったほうが件数取れるのかもしれませんが、それで増える件数よりも人件費のほうがかかっているような気がしてなりません。
    でも、東京電力はずいぶんまえから続けてるみたいだし、黒字なんですかね〜?
    たとえそうだったとしても、秋葉原の50mごと、下手したら30mごとくらいにTEPCOの人が立っていて、ティッシュ配りをやっていて、貰ったら10mか20mもついてこられるのは
    邪魔以外の何者でもありません。
    あれは、マジで今すぐやめるべき…やめてほしいです。
    さて、今日は愚痴or叩きになってしまいましたが、どうでしょうか?
    まぁ同じことを思っている人は結構いると思います。
    では、そんな感じで〜