飛行機の大会見に行った〜

今日は、日本で最大といわれるラジコン飛行機・ヘリの大会を見に行きました。
なんだっけな〜大会名。
忘れたけどw
父親がラジコン飛行機を趣味にしていて、そのついでって感じです。
まぁ結果的には父親の趣味につき合わされたということなのですが、別に私もラジコンには興味あるので問題ないですw
ただ、問題があるとすれば、寝たのが2:30くらいなのに6:00くらいに起こされたことでしょうかw
群馬県太田市という、高速に乗るにはちょっと中途半端な位置にあるところまで行きました。
会場に着くと、恐ろしい量の車が止まってましたね〜
ほんと、日本で最大といわれる大会だけありますね。
本当に日本中から人が来るようで、九州や北海道から飛ばしに来る人もいるらしいです。
あれですね。
アニメ、ゲームオタクの世界で言えば夏コミにあたるものですね、これは。
まぁ夏コミほどは混んでないでしょうがw
一番最初は、小中学生の子が飛行機を飛ばしていました。
なんか、2機目はエンストしてしまい、飛ばせないまま終わってしまってちょっとかわいそうでした。
それにしてもいいな〜
小学生で飛行機飛ばすのか。
まるでス○ちゃまですねw
ただ、アレで疑問なのは、飛行機をそれなりに飛ばせるようになるには、結構練習しないといけないのに、ジャイアンは何であんなに飛ばせるのかということですねw
そのあと、次々と現れる飛行機やヘリコプターの曲芸を見ました。
今日の一押しは、16歳で世界チャンピョンになったという方でしょうか。
なんでも、3歳からヘリを飛ばしているとかw
ほんと、世の中広いですよね〜
あと、エアロフォルム(だったかな?)というものがあり、陸上を走ることができ、空中も飛べるという面白いものがありました。
なんでも、それは水上も走れるそうです。
今、学校のワークショップで水陸両用車の研究をしている班がありますが、これでOKじゃんw
空も飛べるおまけ付きw
なかなか面白いものを見させてもらいました。
しかし、私も父親も午後から仕事なので、途中で切り上げて帰りました。
帰りにかつ太郎というとんかつ屋によっておごってもらいました。
そのあと、家に戻って1時間くらい仮眠してバイトに行きました。
また残業を最後までやって1:00ころ家に着きました。
では。