今日は徹カラ〜

今日はちゃんと6:20の目覚ましに気づいたのですが、寝てしまいました。
すると、6:35に友達からメールが来ました。
なんか、ソフ倫がロリの扱いを厳しくしたっぽいです。
それで、GAは18禁じゃないけどミントがアウトだの、さくら(木之本)やなのはがアウトだのそんな話をしていましたw
で、今日の1限の化学をどうしようか考えて、先週がすべて分かっている内容で、今日はその続きだろうからおそらく90%以上分かっている内容と思われます。
なので、出ないことにしてまた寝ました(爆
8:30に起きて、準備をして学校に行きました。
2限の物理からでたわけなんですが…
今日は何か質問会っぽい雰囲気でしたね。
それにしても、問題を見てみると自力で解ける気がしない…
テストこのままだと0点かも。いや、マジで。
あー勉強しないとやばいっスね〜
いつも言ってるけど行動がちっとも伴ってないっスね〜
昼は初めて学校の隣にある弁当屋で弁当を買って、先週と同じように3限のパソコンの部屋でノートパソコンをやりながら食べました。
今日は、先週まで作っていたホームページの発表です。
まっている間はずっとパソコンで遊んで用と思ってましたが、ほかの人の発表は案外面白くて結構聞き入ってました。
それにしても、作られたページを見てみると、タイプが主に3つに分かれてますね。
・全く作ったことが無くて、授業で教えられたこと+教科書に書いてあることで何とか作った人(かな〜りシンプルなページはこれに当てはまるかと^^;)
・少しタグとかを調べてみてちょっと取り入れている人
・多分自分のサイトを持っているであろう人(Javaとか使ってるよ、おい!w)
私は、自分のサイトを持ってはいますが、この分類法で行くと2番目に見えるかもしれません(ぇ
高度なタグとか全然使ってないしw
銀河研究所」の「作戦会議室」をちょっと改造した程度のページなのでw
それにしても、これはフォントタグとかを全部スタイルシートに書き換えるのがひたすら大変でしたね(ぁ
もうちょっと早くCGIの勉強を始めていれば、誰も使ってなかったCGIが組み込まれているページが作れたのにな〜
あ、でも発表用にサイトのデータが入っているパソコンにはwwwサーバーがないっぽいから無理かw
そして、やっと自分の番になり、発表しました。
ライトノベルの萌え系の画像を背景にしていたりするつわものな人もいましたが、私にはそんなに勇気が無かったのでギャラクシーエンジェルとは言わずに
「知る人ぞ知る某ゲームの攻略サイト」といいましたww
すると、どこからか小声で「何だよそれ!」
なんてブーイングも聞こえましたがw
ま、戦闘のマップとかも見せたし、ぴんと来た人は来たでしょう。
来た人話しかけてくれないかな〜
私の周りにGAにはまっている人ってそんなにいないんですよね〜
ヲタな人ならいっぱいいますが(ぁ
ましてや、デ・ジ・キャラットになると大体通じる人が2人しかいない…
誰か同士求ム!!(爆
発表が終わった後は、ほとんど終わりまでGAのゲームをやってました。
無印の最後のザレムド16体の戦闘まで行ったのですが、途中で紋章機が墜ちたり友軍艦に獲物を取られたりとまともな戦いが出来ません。
そんな中で授業時間が終わってしまいました。
なんか、先生が思っていたより早く終わったみたいですね。
すると、いつもとなりにいる友達がアドレス交換しよう☆といってきたので、喜んで承知しました。
さて、次にGAにはめるターゲットはこの人かな〜(うっしっしw
自慢できるほどの人数ではないですが、今まで2人はめることに成功していますw
他の科の授業はまだ終わってないので、私は1階のロビーでザレムド16体の戦闘に再チャレンジしながら一緒に帰る友達を待っていました。
友達が来て、秋葉原ゲーマーズによって帰ります。
もう一人の友達が、上野駅常磐線の何系かは知らないのですが電車がもうすぐなくなるということで写真を撮りにいきました。
私も、鉄道ファンの端くれだし、写真撮ろうかな〜
ああもう!
まずはカメラがないことにはどうしようもない!
それにしても、電車の写真なら普通のデジカメでも撮れるでしょうが、天体写真が撮れるデジカメってあるんですかね〜?
やっぱりデジカメでもバルブにして何時間も露光させたりするんですかね?
そんなことを考えながら電車に乗り込みました。
すると、丁度撮り終わってきたようで、写真を撮ってきた友達も戻ってきました。
ボックスを3人で座りました。
隣の友達がコンプティークを見てて、私も一緒に見てました。
…………
家に着いてからは夕食→風呂→塾でした。
バイトが終わり、今日は家に帰らずに大宮駅に向かいましたw
初めて乗る終電ですよ、終電w
どんなアナウンスが流れるのかとあえてヘッドホンをせずにホームで待ってました。
すると
「まもなく、3番線には23:36発上り普通列車大宮行きが参ります。
本日最終列車です。お乗り遅れのないようにご注意ください。」
やった! ちゃんと終電のアナウンスを聞くことに成功したw
なんて、くだらないことで喜びながら電車に乗りました。
すると、ベンチではまだ2人寝てて電車が来たことに気づいていません。
いいんですかね〜?
起こそうかな、と思いましたが、ここはやめておきました。
あ、そうそう、学校行くときに、電車の中でかみちゃまかりんの1,2巻を読みました。
帰りの電車の中で3巻を読んで、この電車で4巻を読みました。
で、4巻のおまけ漫画がかなり笑えて、電車の中でにやけを隠さずにはいられませんでした…
そして、カラオケの鉄人に着きました。
以下、歌った曲。