ども〜黒マントでございます。
今日は何をしたかというと…
6:20…起床
6:50…出発
8:50…到着
1限…化学
これは、はっきり言って寝るつもりで来たんですが(コラ)ほとんど起きてました。
でも、携帯いじってましたw
2限…物理
真面目に聞いてました。
結構時間がたつのを早く感じました。
昼休みは生協の軽食堂で友達と食べました。
食べ終わったら、WinShotというスクリーンキャプチャのソフトの使い方を教えてあげて、私は3,4限の教室へ向かいます。
3,4限…コンピューター
今日の課題は、Wordで数式と英語交じりの分を打ち込むことと、何でもいいからソフトを使って図を描くことです。
2時間近くずっと集中して課題に取り組んでいたのでひどく疲れました…w
そして、課題の提出も終わり帰ります。
駅からは、塾へ直行です。
………
塾から帰ると今日は意外に早く23:30ころ。
風呂に入って、夕ご飯を食べて、早速昨日教わったCGIの勉強です。
とりあえず、CGIは基本的にサーバーでしか動かないのですが、初心者が恐る恐る作ったCGIをテストするなんて危険ですねw
それに、いちいちちょっとテストするためだけにアップするのも面倒ですし…
ここで、ブラウザにサーバーを認識させるソフトを入れました。
仮想ドライブが分かる方は仮想サーバーと思っていただければいいかもしれません。
あと、私はPerlCGIを書こうと思ってるのですが、Windowsでは基本的にPerlは動かないそうです。
なので、その“仮想サーバー”でPerlを動かせるようにするソフトも入れました。
そして、ホームページのデータを全部その“仮想サーバー”に移動します。
すると、見事にちゃんとトップページが開けました。
感動!
で、時間も時間なので寝ました。
では〜