さて、今日は卒業式でした。
うちの学年は人数が475人と多いため、2時間以上かかってしまいました。
あと、校長の話が長いのと来賓が5人もしゃべったのも災いw
なんか知らないけど、肩が痛いし、眠くてあくびばかり出るし、腹は減るし、何にもいいことありませんでしたw
でも、歌はマジメに歌いました。
終わった後、教室に戻って担任の先生にクラスから色紙と花束と贈り物を贈りました。
すると、先生は涙を流して喜んでいました。
このとき、初めてジーンときました。
卒業式ではニコニコしてたのにw
そして、そのあと退職された国語の先生に会いに行って、部活の打ち上げに行きました。
もう後輩たちとも当分会うことはないんですよね〜
そう考えると、しんみりしてきますが、その場は明るく楽しく過ごしました。
今日は、1年の中で最も思い出に残る日になると思います。