工藤真由さんのミニライブイベント

イーアスつくばというつくば市にある大型ショッピングモールで工藤真由さんのミニライブイベントがあるということで行ってきた。 工藤真由さんと言われて分からなくても、プリキュア5、スマイル go go!、プリキュア5、フル・スロットルGo Go!、ハートキャッチ☆パラダイスを歌っている人と言えば「あ、その人か」と分かる人も多いだろう。

11:00に起きて、19時間くらい何も食べてないのでクライスさん宅からすぐ近くのサミットで食事して11:40くらいに出発。首都高の24時間というページによれば王子北入口から江北JCT→小菅JCT→三郷JCTまで日曜日のこの時間は空いているとのことなのだが、万が一渋滞してたらやばいということで早めに出たのだが、がらがらだったw 日曜日の昼間は意外と空いてるのね…。いいことだ。なので1時間くらいで着いてしまい、13:00から始まる今のデジモンの主題歌を歌っているグループのイベントも見られてしまったw MCではメインボーカルの人が「今朝はプリキュア見てきましたw」と話していたw 池田彩さん(Alright!ハートキャッチプリキュア!を歌っている人)もTwitterで軽く実況してるしなw プリキュアオタクってワケじゃなくても、大人でも見ている人は意外と多いのかも。

そのグループのイベントが終わり、席が空いたので座って待っていた。開始5分前くらいに、工藤さんが舞台袖に入って行ったのがちらっと見えた。そして時間になり開始。

Tomorrow Song 〜あしたのうた〜
やはり、今のプリキュアのEDから始めるというのは王道。小さい子達も一番分かる歌だし。有線マイクを持ったままがんばって片手で踊っててすごいw その後のMCで息が上がっているので、結構ガチで踊ってるんだなー。前から思っていたのだが、工藤さんは本気で踊りながら歌うので、無線ヘッドセットのようなマイクで歌ったほうがもっとよくなると思う。手ぶらの状態でちゃんと踊っているところが見たい。
プリキュア5、フル・スロットル Go Go!
この曲はプリキュアにそんなに興味がなさそうな友達から「あれは名曲」と言われて驚いたくらいなので、結構有名で世間の評価も高いのかもしれないw 今5歳の子は当時3歳なわけで、多分覚えてないだろう。だからなのか、ショートサイズだった。でもすばらしい選曲。分かっていらっしゃる。
My sweet days
先月発売した初ソロミニアルバムから。ライブのときに最新のCDからもいくつか選曲すると言うのはショッピングモールで行われるミニライブでも同じなようだ。
人生☆レボリューション
この曲は、歌う前に振り付けとコール指導をしていたw 曲的にもライブで盛り上がりそうな曲。My wayの中で一番好きかもしれない。
ハートキャッチ☆パラダイス
トリはこれ。コールありまくるし、ダンスもあるし、まさにトリにふさわしい曲。私たちも座りながら手だけで踊ったw

観客の構成は、8割くらいは親子連れで、2割くらいが大友といったところか。 最前列にブルーシートを敷いて「ちびっ子席」とし、小さい子が間近で真由さんを見られる配慮も斬新だった。 最前列に立っていた小さい子3人くらいは終始ずっと跳ねていて、田村ゆかり水樹奈々ライブの最前列の人たちも跳ねまくっているのでその光景を思い出させるw

工藤さんはポニーテールで登場して結構かわいかった。私の中の勝手なイメージで身長は160代なのかなと思っていたが、どう見ても150代だった。

会場ではMy wayのCDも売られていて、買った人は握手会に参加できるらしい。もう持ってるんだよな… こんなことなら持って行くんだった…。あまりお金に余裕がない状態で昨日のオフ会に参加してしまったので、既に持っているCDを買う余裕はなかったので断念した。サイン会だったら買っちゃったかもしれないけどww

2日連続でプリキュアづくしw 俺のプリキュア熱はまだまだ続く(かもしれない)!

それにしても、つくば市のでかい道路は交差点ごとに渋滞しててイライラする…。 つくば市内をちょろちょろしているだけで1時間近くロスした。つくば市を出てしまえばすいすいで、途中でちょっと遊んだりして友達を久喜駅まで送り、18:00くらいに家に着いた。