2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO’Sのキーマグリーンカレー&自家製ベーコンとソーセージのピザ

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/new/keemagreencurrypizza.html うまいという噂を聞いたので買ってみた。 COCO'Sはファミレスというイメージがあるが、一部のメニューは持ち帰りも出来るらしい。しかも、このピザは持ち帰るとコカコーラZEROの35缶を2個も…

アンテナ設置がうまく行かない

この前言ったとおり、チャンネルによって映らなかったりといろいろ問題が多いので、高感度のアンテナを購入して東京タワーに向けることにした。 父と屋根に上って作業していたのだが、事前に下から見て懸念したとおりマストが短すぎてアンテナを3つつけると…

会社を体育会系(軍隊?)にすることの是非

いろいろあって3週間ぶりに「昼礼」に出てびっくりした。 なんか唱和のようなものをでかい声で2回続けて言ったり、連絡事項で誰かが何かを言っている途中で「〜して下さい」という命令形の文が出てきたらでかい声で「はい!」と言わなきゃいけなかったりと会…

パパのいうことを聞きなさい!3巻とか

パパのいうことを聞きなさい!の3巻が出ていた。早すぎだろwww つーか、去年の12月からパパのいうことを聞きなさい!しか出していないが、迷い猫オーバーラン!の新刊はどうしたのだろうか?w 神様のいない日曜日の2巻は、小説1冊だけレジに持っていくの…

神様のいない日曜日

この写真のチラシ(恐らくこれはゾンビですか?の5巻に挟まっていたもの)が部屋の床に落ちていて、それを見た妹が読みたいと言ったので買ってきた。いや、始めは「てめぇで買えよ!w」って突っぱねたのになんで買ったんだろうw 去年のファンタジア大賞の大…

Alright!ハートキャッチプリキュア!のCD

この間の新潟オフのカラオケで入って、Alright!ハートキャッチプリキュア!は歌えたのだが、ハートキャッチ☆パラダイス!はうろ覚えだったので覚えるためにCDを買った。 CD + DVD版と通常版があったのだが、DVDにノンテロップOPとノンテロップEDが入ってい…

ハートキャッチプリキュア!のパン

スーパーで見かけたので、つい出来心で買ってしまった…。 “ハートキャッチプリキュア!のチョコリング”と“ハートキャッチプリキュア!の2色パン”。どちらも126円で、一般的な相場より20%ほど高く感じる。 ハートキャッチプリキュア!のチョコリング。普通の…

第3回新潟オフ

カラオケに行きたい→東京近辺でリア友やネッ友とはいつもやっている→たまには違うところでカラオケしたい→そうだ!新潟へ行こう! ということで、新潟へ行ってきた。わざわざ新潟まで行ったのに、カラオケしてアニメ・コミック館に行っただけというまさに普…

家から所沢までの所要時間

所沢航空記念公園の近くに用があったので行ってきた。所沢は同じ埼玉県内なのにずいぶんと遠い。 電車は西武線しか走っていないので、埼玉県内に行くのに、一旦池袋に出るか武蔵野線で新秋津(東京都東村山市)という駅に行かないといけないというアホさ加減。…

Olympus CAMEDIA X-2でType MのxDピクチャーカードを使う方法

もう8年前のデジタルカメラなのだが、父親がxDピクチャーカードを買ってきてと頼んできた。 容量は256MBがいいという。この時代に今さら256MBのxDピクチャーカードを買うのはもったいないので、なんとかカメラの方で対応できないものかと調べたところ、オリ…

SH@PPLE9巻とこれはゾンビですか?5巻

今日という日をどれほど待ちわびたことか。 私が集めている中でも特に好きな小説、SH@PPLEとこれはゾンビですか?の新刊が出たのだ。 SH@PPLEに至っては最終巻である。 SH@PPLEは今日のうちに読んでしまった。

けいおん!!が録れてなかった…

ウチのテレビはアンテナ方向が狂っていて、前からNHK総合などが映らなくなっていたのだが、とうとうTBSも映らなくなってしまい、けいおん!!が録れてなかった…。 前からアンテナ方向を調整しないといけないと思っていたが、早急にする必要がありそうだ。 む…

ID:[OL]は名曲

昔、IDOLM@STERの「団結」にハマって、その曲が欲しいためにMASTER ARTIST FINALEを買ったのだが、団結以外の曲はほとんど聞いていなかった。 ふと、他の小鳥さんの曲を聞いてみたら、みんな結構いい曲で、中でもID:[OL]がつぼにはまった。 ググってみたら、…

自転車のスポークを交換

自転車の後ろタイヤのスポークが9本ほど折れていたので、全部張りなおす事にした。 後ろタイヤを外してブレーキも外してリムだけの状態にして部屋に持ち込み、ひたすら作業。 スポークは事前にジョイフルで買ってある。錆びていたり応急処置として換えた細い…

クローズアップレンズでいろいろ撮ってみた

タイトルの通り。いろいろって言っても4枚しかないんだけどw 画像はクリックすると大きくなる。 キュアブロッサムの顔アップ。この顔の幅は2cmほど。これはすごいww マクロ撮影の定番、硬貨。傷などもはっきり撮れている。 下から見上げたゆいにゃん唯。 …

ケンコー・クローズアップレンズ

先日注文したクローズアップレンズが届いたとメールが来たので、カメラのキタムラ幸手店まで取りに行った。 外箱。まるで濾紙の箱みたいだ。 レンズ本体。簡単なビニールケースもついてくる。 Wズームキットについてくる55-200mm F4.5-5.6レンズに装着した状…

USB扇風機の使い方

いまいち使い道のよく分からないUSB扇風機だが、とても有効な使い方を思いついた。 使用するのはELECOMのFAN-U15SV。 このMini-ITXで組んだパソコンは、時々熱暴走して困っていたので、扇風機で冷やせばいいのではと思ったのだ。実際、これをつけてからはま…

コミック版「迷い猫オーバーラン!」1巻

小説がコミック化されても大抵スルーするのだが、これはなにやらエロいという噂を聞いたので、検証するためにサンプルを入手した。 背表紙。れっきとした“ジャンプコミックス”である。(ロゴもしっかり入っている) パンモロ。ただ、これくらいなら別にどんな…

マクロレンズはすぐに買えないので…

もう2年位前からマクロレンズが欲しいと思っているが、未だに買えないでいる…(今思うと『あれを我慢して買えばよかったかなー』とか思う心当たりはあるが) そして、マクロレンズについていろいろ調べていたら、こんなページを発見した。 クローズアップレン…

新聞の視聴率欄がひどすぎるw

ゴールデンウィークをはさんだので、2週間分の視聴率の統計ということだが…上位30のうち12はニュースとかww そして、上位30のうち14はNHKとww みんな言っていることだが、民法の娯楽番組がいかにくだらないかということの表れだろう。 妹がバラエティ番…

道を覚える方法

「道を覚える方法」でググってこの日記に来た人がいる。実際ググってみると、世の中には困っている人が結構いるようだ。 そこで、私はどうやって覚えているか紹介しよう。私は基本的に地理(特に地名と場所)と道路が好きなので、そうでない人は役に立たないか…

プリキュアキューティーフィギュアをフルコンプしてみた

写真を撮り終わってから「プリキュアキューティーフィギュア」でググって愕然とした。 もともと適当に撮っている自覚はあったし、ちゃんと撮るなら背景用の布とかいろいろ用意しないとなとは思っていたが… やっぱり上手い人がちゃんと撮ると違うんだな…。 写…

新巻とか

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの6巻と碧海のAiONの5巻が発売されたので買ってきた。 あと、昨日言ったとおりWORKING!!のDVDを買った。 東京皇帝☆北条恋歌#3、5、俺の妹がこんなに可愛いわけがない#6、碧海のAiON#5、WORKING!!#1 東京皇帝☆北条恋歌の5巻…

WORKING!!のSOMEONE ELSEがやばい

ウチは東京タワーから発信のキー局とBSしか映らないのでWORKING!!を見ることは出来ない。 友達がDVDを買ったので一緒に鑑賞したことがあったのだが、OPのSOMEONE ELSEにハマってしまった。 あすみんいいよあすみん!! カラオケにはまだ入ってないみたいなの…

C4H6の異性体

受験化学界では有名なみかみ一桜氏のブログを見ていたら、面白そうな問題があったので解いてみた。 ハワイ旅行問題… 「C4H6の構造異性体を求めよ」という問題。 全部答えられたらハワイに連れて行くという賭けをしたらしいw (ちなみに、氏は実際に生徒を韓…

(don’t) Leave me aloneを脳内でくぎゅボイスに変換してみよう

いつもアニメとかゲームとかラノベとかPCの話しかしていない気がするので、たまには一般人っぽくJ-Popの話をしてみよう。 浜崎あゆみのGUILTYというアルバムの2トラック目に(don't) Leave me aloneという曲があるのだが、これがすごくいい。まずかっこいい。…

キュアブロッサムのフィギュア

スーパーで夕ご飯の材料を買うついでにお菓子コーナーに行ったらプリキュアのフィギュア(300円)があったので思わずかごに入れてしまった。 プリキュアキューティーフィギュア | 商品情報詳細 | 株式会社バンダイ 帰って撮影してみた。 ISO感度:100、焦点距離…