2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

な・り・あ・が・り☆はいい電波だ

な・り・あ・が・り☆ - PSP『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』 - 泉こなた( CV.平野綾), 柊かがみ( CV.加藤英美里), 柊つかさ( CV.福原香織), 高良みゆき( CV.遠藤綾) | Lantis web site 2ヶ月近く前に買ったCDを今ごろ開封して聞いた。 ゲーマーズな…

鷲宮「町卒業式」特別住民票完売

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100322-OYT8T00871.htm 昨日の特別住民票は完売したらしい。鷲宮町やるなw 5000枚は余っているという予想、実際に余っていたのは4700枚だから大体合ってた。俺すごい!

鷲宮町卒業式

鷲宮町卒業式(どーでもいいけどひどいHTMLだなw) 早速行ってきた。確認のため前日に調べたら、「らき☆すた記念コイン」なるものを配布するという。当初、てきとーに13:00くらいにのんびり行くかなーとか思っていたのだが、コインは限定3000枚ということなの…

プチ囲碁部会

本当は昨日あったのだが、今日書く。 始め、きむ先輩が山梨県で一人暮らしをしているのでそこに遊びに行こうという話だったのだが、周辺に遊べそうなところが何もない & 大勢でアパート(?)に押しかけるのは無理があるということで却下となってしまい、結局…

これ絶対釣りだろwww

実際にリンクを踏んでみると、「疲れたときは寝て休むのが一番」的なふっつーのコラムなのだが、ねぇ…w キャラクターソング Vol.003 柊つかさ(福原香織) - TVアニメ『らき☆すた』 - 柊つかさ( CV.福原香織) | Lantis web site 普通はこっちでしょw まー…

ダイエットに効果的な曲は…

ダイエットに効果的な曲は…Misia「Everything」 ダイエットといえばカロリー。そして、曲とカロリーといえばDAMだろう。 実際飛んでみると、「第一興商」という文字があるのでDAMのことだ。 1位に入った曲は知らないけどリンクの通りの曲らし…

バカとテストと召喚獣の1巻を読んだ

先日妹から借りた本を読み終わった。 アプリやってた頃はキャラの性格とか知らないから、見た目とか雰囲気で美春いいなーとか思ってたけど、1巻を読んだ限りでは美波の方がいいかな。 ガチレズはちょっと…w まだ1巻だからツン分の方が強いけど、これからデ…

団委員長のPCその2

先日、スワップが起こりまくってむかつくと書いたこのPC。メモリを最大にしてみた。 そして仮想メモリの設定を「ページングファイルなし」にしたら、当たり前だけどスワップが起こらなくなったのでソフトの起動などが劇的に速くなった。 やっぱPCはこうでな…

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100315-OYT1T00611.htm ↑ソース 町コミュニティ広場ってあれかな。町役場の裏にある… ていうか、あそこそういう名前だったんだw(ォィ 22日に「町卒業式」なるものをやるそうで、まー車で15分くらいで行ける…

父親に頼まれて

LS1 Laser Mouse 上のリンクのマウスを買った。なるべく安いレーザーマウスという条件で探したら、これがヒットしたので。 「具体的にいくらくらいのマウス」と言われたわけじゃないから、M 950とかにすればよかったかな?w(マテ しかし、Logicoolのレーザ…

バカとテストと召喚獣をタダ読み

妹(13)が学校の友達から借りてきた。わざわざ部屋に持ってきてくれて「借りたけど読む?」と聞かれ、一時期アプリにハマったのもあるし興味はあったので「読む!」と即答。 持つべきものは分かり合える兄妹だな、うんw ちなみに、妹は私の部屋にある本をか…

堀江さんのブログ

由衣さんじゃないよ?w 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba ライブドア事件で有罪になったあの方。 当時はテレビでしか知らなかったけど、このブログを見るとがらりと印象が変わる。 この人本当に悪い人なのかな? …

天神乱漫 Happy Go Lucky!!はどこで予約しようかな…

バナーを貼るほど応援しているのに、未だに予約していないというw 「天神乱漫 Happy Go Lucky!!」ショップ特典情報 メインの4人の中ではルリが一番好きだし、メッセサンオーかなー。 どこがいいと思いますか?意見募集中。

MX 620とけいおん!バンドスコアPART2としゅごキャラ!#11

最近、MX Revolutionのホイールが調子が悪いので、そろそろマウスを買い換えようと思っていた。 そして、昨日買った。LogicoolのMXTM 620だ。 MX Revolutionは確かにいいマウスだったが、マウスに関してはライトユーザーの私にはオーバースペック感が否めな…

mixiより - 叱る時、やってはいけない10か条

初めて、mixiニュース欄の記事を取り上げてみることにしよう。テーマ的に愚痴になりやすいのが難点だが、興味深かったので。 この日記で取り上げてもmixiニュース欄には反映されないんだけどw mixiのリンクを貼ってもアカウントを持っていない人は見られな…

団委員長のPC

ボーイスカウトの団委員長が、PCが起動しなくて困っているということで見てみることに。 Windowsが正しく開始できませんでしたとリンク先のようなおなじみの黒い画面が出てくる。 強制終了した後とかによく出るあれだ。ぶっちゃけ、そのまま「Windows を通常…

何か忘れてると思ったら…

あれ?ひな祭りってなんかなかったっけ?と何かを忘れている気がしたのだが、さっき思い出した。 TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!PART2(バンドスコア付)の発売日じゃないか! あとで買っておかないと。

「萎える」という言葉がこれほどぴったりなものはない

先日紹介したバカとテストと召喚獣for mixiに対して、いつ以来か分からないくらい萎えてしまった…。 このゲームにはフィーバーというシステムがある。マイミクから10回模擬バトルを受けるとフィーバーする。フィーバーすると、45の「フィーバーポイント」と…

今日はひな祭りらしい

今日はひな祭りらしい。夕ご飯もちらし寿司とひなあられが出たw そういえば、ヒナギクの誕生日でもあるなぁ。 ヒナギクといえば、最近UGAにHiNAの曲が全曲入った。 このアルバムを勧めてくれた友達に教えたら、早速翌日にヒトカラに行く始末w 確かにこのア…

バカとテストと召喚獣for mixiのちょっとしたコツ

この前、ひたすら他のプレーヤーとバトルしてレベルを上げるというのがEndless Battleに似ていると言ったが、もう一つ似ていると思ったのは「気力」というゲージ。 Endless Battleで言うところのENだ。バトルをすると減っていき、時間で回復する。最大値は30…

ゲーマーズで買い物

SH@PPLEのコミック版と、パパのいうことを聞きなさい!の2巻。つーか、2巻出るのはえーよww 帰りの電車でSH@PPLEの方は読んだ。 うーん、いくらなんでも飛ばしすぎじゃね?w 小説にしたら9冊(短編を含めなければ7冊)かかる話を1冊にするのは無理でしょ…。…