2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GAの灯をともせ!

某漫画のオタな人なら、タイトルの元ネタが分かるだろう。 というわけで、作ってしまった。GA好きな人が集まるカラオケコミュニティ。 この前のオフ会でエンジェル!LOVE!やWake me UP!(銀フルコーラスver.)をみんなで熱唱したのに感動したので作ってみた…

天使な小生意気に今さらはまる

ふと本棚を見たら、天使な小生意気が目に入ったので読み始めたら数時間読んでいた。 この漫画はとても面白い。…というと、西森博之氏が好きな人は大抵「今日から俺は!!」も読めという。 たぶん面白いと思うのだが、まだ読んでないのでここで今日から俺は!…

徹夜はするもんじゃない…

特に書くことはないのだが、昨日カラオケに参加したせいで眠い…。分かっていたことなのだが。 前より徹夜すると次の日がこたえるようになった気がする。歳なのだろうか…。

久しぶりに自作カラオケのカラオケに参加

久しぶりに自作カラオケのコミュニティのカラオケに参加。 最近始めた自作カラオケは、このコミュニティを参考にしたものだ。 アニメやゲームはあまり詳しくないので、ほとんどの曲がわからない…(ほとんどアニゲ曲しか流れない)じゃあアニゲ以外なら分かるの…

夏キャンプのリベンジ(でいいのかな?)

題名から察せられるとおり、今日はボーイスカウトの集会があったのだが、この集会はなんと言ったらいいのだろうか。 まず、野営じゃないしテントもタープも張ってないからキャンプではない。まぁ普通にバーベキューでいいのかな。 スカウトたちとバーベキュ…

神動画

先輩から紹介された動画。 どっかで聞いたことある曲だと思ったら、ホルモンなのか。かつて妹がアルバイト先の店長に布教されてホルモン聞いてたから、その影響で聞いたことがあるんだと思う。 しかし、けいおん!が大好きでロックやメタルはあまり好きでな…

澪のヘッドホン

偽・戯言遣いさんが、「K701が出てくるという印象しかない」と一蹴(?)していた(単に見てないだけとも言う)けいおん!の澪のヘッドホン。 いろいろなところでの既出ネタだけど、自分用メモとして。 ジト目可愛いよジト目! 下記のURLは、サウンドハウスのペ…

たまには時事問題でも…その1

イランだかイラクだかでウラン濃縮施設が見つかったとかでアメリカなどがが批判している。国際社会ではそこらへんの国に核開発はするなと言っている。 前から思っていたのだが、こんなの言うことを聞くわけがない。なぜなら、アメリカだって日本だって核開発…

囲碁部会

今日もいつものメンバー+M木先輩があつまりカラオケ。 いつものメンバーとは、黒マント、偽・戯言遣い、羊、むきん、actだ。 今回はどうでもいい曲リストも掲載。 Butterfly Kiss ふわふわ時間 Face of Fact ギー太に首ったけ be with you 熱烈歓迎わんだー…

軽自動車のエンジンの回転数

今日は一日休んでいたのだが0:00(日付的には22日)に友達から電話がかかってきてカラオケに行くことになった。 久しぶりに自分以外の人が運転する車に乗った。 友達の車は5ナンバーの軽なのだが、60km/hで一番速いギアのときに約3000rpmくらい回っている。つ…

連休は出かけるものじゃない

世間では“シルバーウィーク”と騒がれており、道路や鉄道や飛行機は「ゴールデンウィーク」並の混雑だという。 なのに、masayaさんが来たというけとで、「いろは坂に行こう!」という暴挙に出てみた。中央道と違って、東北道はそんなにアホみたいに混まない(…

関東オフ(?)

参加者 黒マント クライス tactician せっちゃん かんだ masaya 始めは三重県出身愛知県在住のmasayaが関東に遊びに来るということで一緒に遊ぼうという感じだったのだが、どうせなら中規模オフにしようということで東京近辺に住んでいる人何人かに声をかけ…

けいおん!のCDフルコンプとミキサー購入

アニメを全話見たので、サントラも買っとくかということで買った。 ISO感度100、絞り13、シャッター速度5秒 並べてみると無駄に壮観に見える。「こんなことしてるから金が無くなるんだよ」とみんなに言われる。全くその通りだと思う。 ちなみにこの写真、シ…

田村信二さん

先日のけいおん!の曲の演奏者の記事で、田村信二さんの名前が出たのにさらっと流してしまっていた。どこかで聞いたことあると思ったら、しすたー・うぉーずの作曲者ではないか!! 私が知っているアニソンでは、Happy!?Sorry!!とSweet Bitter Beauty Songと…

普通自動二輪免許取得一周年

最近免許やバイクの話題がなかった。なぜなら、免許は取ってしまえばそれ以上話すことはないし、バイクは持ってないから! そんなわけで、法的に一般の公道で二人乗りをする資格を得られた。免許取ってから一回も乗ってないのに!! 昔はどうだったのか知ら…

けいおん!全話見た

タイトルの通り。 当たり前といえば当たり前だが、カレーのちライスとか私の恋はホッチキスとかふでペン〜ボールペン〜とかふわふわ時間とかギー太に首ったけとか私は私の道を行くとかのPVに使えそうな素材がいっぱい!! とくに、ふわふわ時間はいろいろな…

妹とけいおん!鑑賞会

部屋でけいおん!見てたら妹(20)が入ってきて、二人で見ていた。 最初、部屋でDon't say “lazy”をかけていたとき「けいおん!の曲はイヤだ。」とか言っていたくせに、アニメで流れているのを見たら「この曲かっこいいね。」という始末。そうだろう、そうだろ…

ボーイスカウト埼玉県連盟第9回カブラリー(リベンジ)

知る人ぞ知る、5月17日に中止されたカブラリー。 無念すぎるということでリベンジされたんだと思う。私は全体行事部のスタッフとして参加することになっていたので、3:00に起きて4:00に集合場所まで行き、宮代団と久喜団の人たちと一緒に森林公園まで行った…

けいおん!鑑賞会と自作カラオケ

今日は、tacticianとクライスさんちに行って、Bru-rayのけいおん!を見てきた。 やはりBru-rayはきれい。37V型だとDVDでもブロックノイズなどが目立つので、Bru-rayの必要性が伺える。田村ゆかりライブDVDなどは、37V型テレビで見るとノイズがひどい。DVDと…

「ハアハア」してた男の人

妹(20)が見つけた。44巻。 妹「この表現誤解を招くよね。」 私「なにこれwww日記に載せるしかねえwww」 こんなのにまだ反応するあたり、脱オタしきれてないということなのではw

かがみんのフィギュア

ゲーマーズ本店に行ったら、こんなフィギュアがあった。 柊かがみ 体操服ver. 1/4スケールらしい。かがみの身長は159cmだから、約40cmということになる。フィギュアにはそこまで興味のない私だが、欲しいと思ってしまった。 ゲーマーズ本店ではアイドルマス…

銚子こいて(!?)銚子まで行ってみた

たまたま1日空いたので、クライスさんと銚子に行ってきた。 なぜ銚子なのかというと、彼は、最近まで合宿免許で銚子にいたので、どんなところで練習していたのか興味深かったのと、クライスさんが言っていたカラオケ屋に行ってみたかったからである。 ルート…

未来への咆哮の音程

カラオケでJAM Projectはわりと得意なジャンルなのだが、未来への咆哮で偽・戯言遣いさんとむきんさんに音程の違いを指摘された。 家に帰って何度も聞いて検証したが、私は何度聞いても主旋律はこのように聞こえる。 実は結構前から指摘されてたのだが、「合…

今さら…

今さら祝福のカンパネラのCDを買ってみる。それにしてもけいおん!のCD増えたな〜

Sweet Bitter Beauty Songは名曲

何を隠そう、このSweet Bitter Beauty Songは私をけいおん!の世界に導いてくれた曲だ。 これを知り合いにも聞いてもらったら、見事に「この曲いいねっ!」と気に入ってくれた。 私と同じように、Sweet Bitter Beauty Songからけいおん!にハマった人がもう…

クラッチの寿命

車好きの知り合いと、車の話になり、そこからクラッチの話になった。 彼は昔、首都高速湾岸線を300km/hとかで走って警察に捕まり免許取り消しになって、その後は改心して公道では常識的な運転をしているという男だ。 今はホンダ・シビック Type Rに乗ってい…

けいおん!の曲の演奏者

Cagayake!GIRLSやDon't say “lazy”は、音質的にどう考えてもシンセの音ではない(と私は思う)。 普通、CDのジャケットにはギタリストやベーシストは書いてあるものなのだが、このジャケットには音楽制作系のメンバーはMusic Producer:小森茂生(F.M.F)、Music…

カレーキング

昨日牛丼キングを食べたわけだが、ここまで来たらカレーキングも試さなきゃだめだろう。 ということで、実行。 これは…wwCoCo壱の1000gよりは少ないだろうが、それに近い量はある…w 皿の直径は30センチくらいだろうか。 NEWスパイシーカレーのメガは大し…

牛丼キングとツイーターの取り付け

以前すき家に行ったときに、壁に牛丼キングのポスターが貼ってあり、いつか食べようと思っていたので食べてみた。 牛丼キング。量はスプーンの大きさから想像してほしい。一般的なラーメンのどんぶり一杯に牛丼が入っている感じだ。 普通に完食。重さで言う…

放課後ティータイムの音質が悪い気がする…

けいおん!の放課後ティータイムというミニアルバムがあるのだが、音質が悪い気がする。 Don't say “lazy”と聞き比べると顕著だ。同じ会社から出たCDなのになんでこんなに違うのか気になる。うーん… 放課後ティータイムの中では、カレーのちライスがお気に入…