2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまったキー閉じこみ

ついこの間(と言っても1年近く前)に免許センターの駐車場でキー閉じこみをやってしまったばかりなのに、またやってしまった。 しかし、今回は私は悪くない! キーホルダーからキーが外れて、車のキーが挿しっぱなしの状態になってしまったのだ。 キーホルダ…

masayaオフ(2日目)

起きたらすぐ片づけをして、名古屋駅周辺に向かった。 そのとき、masayaとミレイユも乗せて私のいつもの軽自動車で高速道路走行を披露することができた。 二人に口をそろえて怖いといわれた(笑名古屋高速は1年3ヶ月くらい通ってなかったが、記憶で何とかなっ…

masayaオフ(1日目)

去年大学生になったmasaya宅でオフ会を開いた。 彼は名古屋市に住んでいて、愛知県の大学に通っている。彼が名古屋市で一人暮らしをすることが決まったのは去年の3月頃で、そのときから「一人暮らしが始まったらオフ会やろうね」という話はしていたのだが、…

祝・ゼロの使い魔17巻発売

今日も新刊ラッシュ。 こえでおしごと!の2巻とゼロの使い魔の17巻と迷い猫オーバーラン!の5巻。 こえでおしごと!では、男子のクラスメイトが登場して、柑奈がエロゲ声優をしていることがばれてしまうという展開になっていた。 これは後々くっつくフラグか…

バイクに乗っている声優

バイク乗っている声優を調べていたら、こんなページを見つけた。 バイクな声優一覧。 ゴトゥーザ様こと後藤邑子がCB400SFに乗っていたり、くまいもとこが大型自動二輪免許を持っていたり、ついこの間柚木涼香もバイクの免許を持っていることを知ったが、他に…

祝・SH@PPLE#6発売

この日記で何度か名前は出てきているSH@PPLEだが、一昨日新刊が発売された。 http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200812000045 今日ゲーマーズで見かけたので即買い。SH@PPLEは今のところ最も気に入っている小説だ。 小説は買うか借りるか…

今更涼宮ハルヒの憂鬱を読んでみる

妹(13)が23:30で寝る間際に部屋にやってきた。最近私の部屋のONE PIECEを持ち出して友達に貸しているらしい。 妹は他にも、名探偵コナンやしゅごキャラ!やかみちゃまかりんやローゼンメイデンやマリッジロワイヤルなど、私が持っている漫画を結構友達に貸し…

天神乱漫が進まない…

他にしなければならない作業があったり、友達からポケモンに誘われたりで、天神乱漫が先生編以降まともに進んでいない。 次は佐奈編をやろうと思い、共通ルートを進めていたのだが、そこに妹が入ってきた。 ちなみに、慌てて消すなんてことはしない。そんな…

生まれて初めての無線LANセットアップ

私が高校生の時に通っていた塾の友達で今でも交流があるくりぃむさんという人がいるのだが、その人から質問を受けた。 無線ルーターをつけたら、無線LANの子機内蔵のノートパソコンではインターネットにつながるが、LANケーブルでつながっているデスクトップ…

父親のツンデレ(!?)

なにも、「べ、別にアンタのことを心配したわけじゃないんだからねっ!」とか言ったわけではないが、ちょっとツンデレまがいの言動を見て面白くなってしまった。 父が夜の暇つぶしに名探偵コナンや名探偵夢水清志郎シリーズやゼロの使い魔を読んでいた。 ゼ…

首都高速を走りたいという衝動

時々、出かける用もないのに首都高速を走りたくなるときがある。 なぜなのかは自分でも分からない。気付いたら車の運転席に座って、東北自動車道を上っていた。 首都高速の東京線は半分以上は走ったと思う。まだ走ったことがないのは、1号、2号、7号、8号だ…

自分への誕生日プレゼント

http://d.hatena.ne.jp/black-mant/20081225 去年の12月25日に、自分へのクリスマスプレゼントなんて記事を書いたが、事実上誕生日プレゼントも自分で買うことになった。 一昨日日記に書いたヒナギクのCDなのだが。 初めてハヤテのごとく!2期のエンディング…

略語の解答

2日経ったし、そろそろ答え合わせを。 電卓 電子卓上計算機 マイク マイクロフォン テレビ テレビジョン(セット) CPU Central Processing Unit DVD Digital Versatile Disc …と私は思っていたが、WikipediaのDVDの項目を見ると一概にそうとは言えないらしい…

明日はCDの発売日

http://www.hayate-music.com/watashiiro/index.html なんか、あまりいい評判が流れていない気がするハヤテのごとく!2期であるが、EDは最高にすばらしいと思う。 みんなで覚えてカラオケで歌えば盛り上がること間違いなしだ。 伊藤静さんはわりと歌もうまい…

略語

>>今日は暑かったからエアーをコンディションしながらひたすら昼寝して今さっき起きたのは内緒! 友達の日記にこんなことが書かれていた。分かる人は分かると思うが、エアーをコンディションするとはエアコンをつけるということ。 エアコンは「エアーコンデ…

何気に続いている「となグラ!」

今日のゲーマーズでのお買い物。 パヴァーヌの2巻は前に買ったような気がしないでもなかったのだが、もしウチにあったら諦めることにした。 そんな感じでウチにはハヤテのごとく!の2巻と6巻が2冊ずつあったりする(笑 となグラ!はコミックラッシュという恐…

昨日の解答

昨日の日記の解答なので、まだ見ていない人はリンクをたどって見てから今日の日記を見ることを勧める。 (1) 三角形AEFと、三角形DEFは合同である。 AE=AFより、DE=DF。 三角形AEFと三角形DEFは合同だから、AE=AF=DE=DF。 よって、四角形AEDFはひし形。 (2) …

妹からの質問

友達から、「ですます調じゃないほうがいいんじゃない?」と言われたのでやめてみることにする。 反論は受け付けるので、ある場合はコメントでもメールでもメッセでもw 妹から数学の質問を受けた。 図は、三角形ABCをAが辺BCに接するようにEFで折り曲げたも…