2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚作ってみた

ジョイフルで980円のコンパネと670円の背板と数十円の金具を数個、それから7カットしてもらって350円。材料費2000円あまりで作りました。 その割にはいい出来だと思いませんか!? 漫画などが240冊弱入りました。長らく階段のスペースに積んであった本がほぼ…

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-発売

…しましたが、祝福のカンパネラ終わってないし、アイドルマスターも終わってないしどうしよう!という状態。 多分現実逃避してナルキッソスの道路考察でもしていると思います(マテ そんな感じです。

モコ・ブラックさんと偽・戯言遣いさんとカラオケ

また行ってきましたカラオケ。 モコさんが、「大宮のカラ鉄は春休み価格で一人2000円くらいしたよ」とか怖いことを言っていたのですが大丈夫なんでしょうか。 不安をぬぐえないままカラ鉄集合に。 10:00集合のはずなのに、モコさんが15分くらい遅れるとメー…

参考サイト発見

ようやくナルキッソスを勧めてくれたクライスさんと話をすることが出来ました。 最近なぜかメッセで会えなくて…。 私が道路考察をしていることを話したら、「ハマりすぎww」と笑われました。 そして、参考になるサイトを教えてくれました。 ナルキッソスを…

ナルキッソスの道路考察その3

1月26日神奈川県のどこかの道路を左折して国道1号の名古屋方面に出ます。(143ページ) 茅ヶ崎以西は1号は海に面していますので、横浜か川崎あたりで1号に乗ったのだと思われますが、詳しい場所は不明です。 1月27日国道1号で愛知県まで来ました。(145ページ) …

ナルキッソス道路考察その2

昨日の道路考察の続き。 入間市の小谷田交差点(予想)から、いきなり夜の神奈川県某所の波打ち際まで飛んでいます。(101ページ) この時間が18:00だとして、入間市の小谷田交差点から八王子方面に国道16号を進むだけだと、4時間ほどで横須賀市に着いてしまいま…

ナルキッソスの道路考察その1

ナルキッソスは、端的に言ってしまえば余命わずかな男女二人が病院を抜け出して淡路島までドライブをするというお話です。 普通、物語などでどこかに出かける場合、出発する前と到着した後のことは言及されますが、移動中のことはほとんど言及されませんよね…

ボーイスカウト埼玉県連盟60周年記念式典

なにやらウチの県連が60周年らしいです。 参加してから知ったのですが、B-P祭と合同でやるらしいですね。 普通はB-P祭は地区ごとにやるのですが、今回は県連総出でやるそうで。 総出って言っても、ボーイ隊以上しかいないわけですが。 ちなみに、ウチの団は9…

雪歩可愛いよ雪歩!

昨日買ったアイドルマスターSPをやってみました。なにやらファームウェアを5.05にしないとだめらしいですね。 ところで、ファームウェアをアップデートする前に、一応自分のPSPは改造できるものなのかどうか調べてみたんですが、PSP-2000のGはダメという記述…

ゴーゴーカレーとアイドルマスターとカラオケ

今日はクライスさんと遊んできました。 彼は東京に住んでいるのですが、今日は東京駅の新幹線乗換え口まで迎えに行きました。 そう、彼は出張していたのです。 9:40分くらいに起きたら、8:54に11:33に東京に着く新幹線に乗っているとメールが来ていました… …

声優のカーナビとらき☆すたのライブ

車載カメラについて調べていたら、こんな動画を発見しました。 ちょwwwみゆきちのカーナビwww 調べてみたら、MAPLUSというブランドから実際に出ているんだそうですね。 iriver JAPANというメーカーからCaroNavi M3というカーナビが安いところだと25000…

ジャンクションは下から見上げるべき鑑賞物である

美女木ジャンクションというジャンクションを知っていますか? 首都高速道路埼玉大宮線(S5)と首都高速道路5号池袋線(5)と東京外環自動車道の交点にあるジャンクションです。 高速道路には、普通信号がありませんよね。ですが、この美女木ジャンクションには…

Photoshop CS4とグラボ

友達から「みつみ美里御大が9800GTX+を使っている」と聞いたので、彼女のブログにアクセスしてみたら本当にそうでしたw みつみ美里氏といえば、アニメやゲームにそんなに詳しくない私でも知っているくらい有名なゲームクリエイターですよね。 なんでそんな…

祝福のカンパネラのアニエス編クリア!

お泊り会二日め! 起きたら9:40くらいでした。 もう幸手9:57分発急行中央林間行きには間に合わないので、10:17発中央林間行きに間に合うくらいのペースで着替えて家を出ました。 当たり前ですが、昨日とほとんど全く同じ時間に偽さんの家に着きました。 着く…

バレンタインデーに野郎とお泊り会☆

高校の頃からの友達、偽・戯言遣いさんから 「2月の14、15日と親が旅行に出かけていなくなるから、一人なんだ〜 べ、別に寂しくなんかないんだからねっ! なによ、『まだ親離れしていない』とでも言いたいのっ!?」 などと言われた(一部脚色あり)ので、みん…

サーバー立ててみた

以前買ったパソコン、しばらく放置状態が続いていて、いい加減もったいないのでCentOSを突っ込んでみました。 OSを入れるのはすぐに終わりました。 ところが、LAN上から認識されません… OSにはeth0とeth1とLANが認識されています。 全然分からなかったのです…

とらドラ!は知らないけど「プレパレード」は名曲!

この前の囲碁部の同窓会、KKTときて、バイト先でもプレパレードが流れていた始末。 とらドラ!は一話も見てないのに、もう私はこの曲の虜になってしまいました。 ゲーマーズに行くと、新しいとらドラ!のOPはいっぱい置いてあったのですが、プレパレードが置…