2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから今日は「昭和の日」に変わったんだ!?

素で知りませんでした。 大多数の人は、「は?今頃何を言っているんだ、お前は。」とツッコむところでしょうが、今まで知りませんでした。 調べてみると、その代わりに5月4日の「国民の休日」がみどりの日になったそうですね。 (だから5月6日は振り替え休日…

またタイヤがお亡くなりになりました

3月24日に関越自動車道上でいきなりタイヤがお亡くなりになり、大変なことになったのはこの前話した通りです。 それからほとんどちょうど1ヶ月。 またタイヤがお亡くなりになりました。 走っていて、突然いつもと比べてハンドルが極端に重くなったなーとは感…

「なのです☆」はいいのですぅ

今日は、ボーイスカウトの上進式でした。 徹カラが7:00に終わって、そのまま帰って9:00くらいに家について、9:30くらいに権現堂堤に行きました。 本来はバイトが10:30から始まるので出られないのですが、バイトの出勤を14:30にしてもらいました… そうでもし…

新入生歓迎会

氷ヵ御さんに、浦和14:47発上野行きに乗ってねと言われたのに、久喜14:50発上野行きに乗った黒マントです。 こんにちは。 ウチから久喜駅まで30分くらいかかり、久喜駅から浦和駅までも電車で30分くらいなんですよ。 所要時間30分と言うことしか頭になくて、…

“中免”ってなんだと思いますか?

友達から、「中免を取りたいんだけど、どっかいい教習所ある?」というメールが来ました。 私が通っていた教習所は届出教習所なので、免許センターでの技能試験が免除になりません。 なので、勧めるのはやめておきました(笑) というか、題名にもありますが、…

健康診断めんどくせ…

春休みは、バイトを全部フル出勤にしていました。 しかし、明日から授業が始まるので、少し早いですが、今日から平日は17:00出勤に変えてもらっていました。 そして、昨日氷ヵ御さんから、「明日健康診断だよ?」と言われたので危なかったです… 素で知りませ…

オイールマジすげぇ!

実は、私の乗っている車が強くゆれると、一瞬オイルのランプが点灯することが時々あります。 父親に話したら、「それは、ランプが点いている間はエンジンにオイルが回っていないと言うことだから、超やばい。」と言われました。 確かに、オイルが回ってない…

今日は私が4t車に撥ねられた14周年記念日

タイトルと内容はあまり関係ありません。 たまたま私が小学校1年から2年に上がる春休みの今日に4t車に撥ねられたのを思い出したので。 ついでに話しますか。 原因は私の飛び出しなのです(ォィ 埼玉県道371号線は、国道4号に接続する交差点以外は渋滞はしない…