2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急肉の日

今日、バイト中にF田さんから、「今日肉の日だよ?」と言われました。 最近、抜き打ち肉の日が多い気がしますw …と言っても、私はNotesのアカウント持ってないから仕方ないんですがね。 この肉の日の連絡は、Notesのメールを通じて流れるので、そのアカウン…

春の名古屋の陣2日目 & 月光さんがガイドの柏崎ツアー

さて、徹カラは残りの8人とBIG ECHOで決行されました。 tacticianさんと夢幻さんとミレイユさんのアイマス同盟は、ほんと見ていて楽しかったです。 アイマスの曲を入れて、三人でちゃんとパート分けして歌っていましたからねw あと、月光さんと夢幻さんのデ…

春の名古屋の陣1日目

さて、やってきました。 主に私が運営するGAサイトのチャットのメンバーが全国から集まる名古屋オフ、名づけて春の名古屋の陣です。 なぜ「春の」がついているかと言うと、冬(1月6日)にも名古屋でオフ会をしたからです。(冬の方も私は参加しましたw) 北は新…

柏崎 & 聖地巡礼

さて、柏崎には私のネット友達の一人である月光さんが住んでいます。 私は関越道を走ってみたいのと、一度北陸道を長岡JCTから下ってみたいというほとんど意味のなさげな理由で、わざわざ新潟まで行って友達を迎えに行きましたw 彼の家はほとんど国道8号ぞ…

スキー終了 & 柏崎へ出発

今日は6:30くらいに起きました。 6:30なんて、1限でもない限り起きないですよね。。。 最近ずっと春休みなので、久々にこんなに早く起きました。 ちなみに、Kは5:30に起きるのも割と普通な生活を送っているらしいです(すごい) 彼は、小・中学校のころは遅刻…

今シーズン最初で最後のスキー

今日は、題名にあるとおり今シーズン最初で最後のスキーです。 まーボーイスカウトのスキーなので、黙っていても毎年行くことになるスキーなのですがw 今年は小学生のころからの友達で、最近よく一緒にカラオケやボウリングに行くKも誘ってみました。(もち…

サンボで基地外に遭遇www

皆さん、秋葉原にサンボという牛丼屋があるのをご存知ですか。 ウチのバイト先の上司F田さんイチオシの牛丼屋で、安くて結構な量が食べられるのでお勧めです。 で、ここの牛丼屋はローカルルールがあるのです。 まず、携帯禁止! 通話はもちろん、メールやネ…

CoCo壱で華がある店舗

今日は、意味もなくCoCo壱番屋加須下三俣店に行ってみました。 国道125号線のバイパス沿いにあるんですねー。 土曜日の夕方で、店員は4人いて、そのうち3人が私と同い年くらいと思われる女の人。しかも新人っぽいです。 CoCo壱は私が行った店は大体男の人が…

ホワイトデー

今日はホワイトデーらしいですね。 でも、妹からしかチョコ貰ってないし…渡す相手いないなー(ぁ ウチの店では、ホワイトデーにちなんでなんかセールやってたっぽいですよ。 時々“先生”の館内放送が流れました。 「本日は、ホワイトデーといたしまして、当店…

ネタないにょ

今日もいつもどーりフルでバイト。 特に書くことないから、例によって曲のことでも書きますかね。 第4弾! プレゼント。 プレゼントという曲はいっぱいあるようですが、ここでのプレゼントは田村ゆかりのPrincess Roseの3曲目に入っているプレゼントです。 h…

2年ぶりに返ってきたTo Heart 2 XRATEDとはぴねす!

私がToHeart2 XRATEDを持っていることは、ほとんどの人が知らないと思います。 なぜか。周りでTo Heartの話をしないからです。 なぜしないのか。 できないからです。 なぜ持っているのにできないのか。 2年前にモコ・ブラックさんに未開封の状態で貸したから…

あ。。。

http://www.happy-hand.com/new-h/etc/pm-ls.html やってしまいました。 せっかく妹に往復はがき買ってきてもらったのに、商品券の予約するの忘れましたorz どうすっかなー。とりあえず一般販売日の中でいけそうな日に行って、あったら買う感じですかね。 ま…

脱Internet Explorerのススメ

今日、チャットでこんな人がいました。 「どうしよう。ウイルスが入っちゃって、AM1:30になると文字入力ができなくなる…」 ウイルスの名前は忘れましたが、なんかそんなウイルスが入ったらしいです。 私:ウイルス対策ソフトは入れてないの? 彼:入ってるけ…

ボーイスカウトの後輩のライブと肉の日

私がボーイスカウト活動をしているのは、この日記の読者なら周知の事実だと思いますが、今日はその後輩のライブがありました。 その子は、高校を卒業してから音楽系の専門学校に進学して、2年制の学科なので今月で卒業なのです。 ということで、友達一人を連…

二日連続でカラオケ

さて、昨日(日付的には今日)徹カラしたばかりなのですが、また地元の友達から電話がかかってきたので、カラオケに行くことに。 私の小学校は、あまりにも人数が少なかったので、学年を隔てていても結構交流がある、もしくはそこまで親しくなくても話したこと…

ノリで徹カラ

さて、今日も一日中バイトでした。 バイトが終わり、いつも通り携帯からチャットにアクセスしていたら、クライスさんと「今からあそばね?」ってノリになりましたw しかし、そのノリになったとき、私は既に東大宮駅。 相手は都内に住んでいる人なので、私が…

フル出勤。それ以上でもそれ以下でもない。

さて、今日は一日バイトでした。 曲第3弾。 先の2曲と違って、かなりマイナーですがいきましょう。 えんじぇる式じんせー論 作詞:畑亜貴 作曲:前澤寛之 編曲:近藤昭雄 作詞の畑亜貴さんはあまりに有名ですが、作曲と編曲はちょっと…w この曲もやっぱり歌…