2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

起きたら10:50でした。 こんにちは、黒マントです。今日はフルでバイトなので、10:30までには店にいないといけません。 起きたとたんに上司のFさんから電話がかかってきました。 私は寝起きのがらがら声で「すみません!今起きました…」と謝りました。 Fさん…

父親による車の運転練習2回目

先週に引き続き、今日も運転練習をしました。 ひたすら発進とギアチェンジの練習です。 発進して、トップまでギアを入れて、30km/h程を維持して走り、止まる。そしてまた発進。 ひたすらその練習をしました。だいぶ慣れてきて、トップまでのギアチェンジをわ…

今日のエロゲーショップはやばすぎwww

今日は、鍵の最新作「リトルバスターズ」の発売日ですね。 いや、店でPOPを見た以外は何一つ情報収集してないのでよく分からないのですが、まー鍵って時点で大騒ぎなんですかね。 ソフマップ秋葉原1号店はいつもより1時間早い10:00に開店したようで、6階フロ…

ゲーマーズでDVDを買ったにょ

晴れて、ギャラクシーエンジェる〜んのDVDをフルコンプしました。 フルコンプ特典のテレカもちゃんともらいました。 ちなみに、絵柄はノースリーブタイプの制服を着たミルフィーユとアプリコットです。 公式設定では、トランスバール皇国軍NEUE支部に夏服が…

黒マント、生まれて初めて車を動かす

鴻巣の試験場の特別練習に参加できるのはもう少し先になりそうなのですが、先にある程度動かせるようになって練習時間の短縮をしようということで、父親が私に運転を教えてくれました。 もちろん、私は免許を持っていないので公道を走ることなど出来ません。…

お世話になったSフロア長の異動

今日、私がこのバイトを始めたときの最初のフロア長だったSさんが異動になるという話を聞きました。 私が新人の頃から、時には優しく、時には厳しくいろいろ教えてくださった上司が異動というのは、なんともさびしい気持ちに覆われてしまいます。 Uさんとい…

台風?ナンデスカソレハ

少なくともここ5年は、「強い勢力の台風が関東地方に直撃する模様。十分な警戒が必要です」というニュースを聞いて、本当に強い台風が直撃したためしが私の記憶ではありません。 小学生くらいのときは1年に1回くらいは風速20mを超えるような台風が来てた記憶…

時給が上がったぜぃ!

聞いてください。 私は2005年の9月5日から今のバイトを続けているのですが、1年10ヶ月経って、やっと実力で時給がアップしました。 実力でというのは、以前会社の経営体制が変わり、自動的に時給が上がったのです。 で、また経営体制の変動で自動的に時給が…

ゲーマーズに行ったにょ

なんとなくはてなに戻してみました。 HTMLで書くのが面倒になってきたのと、だからといってWordpressのセットアップは面倒すぎるのと…まー理由はいろいろあるのですが。 更新頻度を上げられるようにがんばります…昔はちゃんと毎日更新してたのに。 ダメです…