2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろ…

今日は金曜日なので一限がありません。 前も言ったかわかりませんが、前期は木曜日の3限が開いていたのです。 それが、木曜の3限も授業が入り、その代わりに金曜の1限が休みになったのです。 当たり前ですが今のほうがいいですw しかし、安心していたらやや…

やば!

今日は、1〜4限まで学校なのですが、微熱でだるかったので休みました。 そして、午前中はずっと寝てて、午後になっておきました。 そーいえば、今日もバイトなんだよな〜 一応仕事なので、がんばって出ますかね… どうせ出かけるなら、と大宮によりました。 …

今日のバイト

さて、今日の一限は数学なのですが、どうせテストに出ないしかったるいからいいや、ということで二限から出ました。 しかし、なんと一限のうちに出席を取ってしまったようで… あー、来週からもうサボれないじゃないですか〜 ちゃんと出なきゃじゃないですか…

一週間ぶりの更新

正確には8日ぶりの更新ですか… 申し遅れました。 黒マントです。 まぁ日記を見ればお分かりいただけると思いますが、私はほぼ毎日バイトor何かしら用事があり、ろくにパソコンが触れません(苦笑) そのせいで、日記をつけるのもままならない状態になっていま…

遅刻&2限なし…

今朝、起きてみたら7:33。 あちゃ〜やってもうた… 明らかに1限に間に合わない… ということで、一限に出るのはあきらめて寝ました(コラ 8:30ころ起きて、準備して出発。 しかし、授業開始時間を過ぎて、いつまでたっても先生が来ません。 様子がおかしいと思…

オフ会

今日は、私にとってはキャラショー以来のオフ会に行ってきました。 後にレポートをアップするので、詳細はそちらで参照してください。 帰ってからは、だらだらパソコンとかやって寝ただけですね〜 ほんとそれだけw ではでは。

うーむ

今日も、学校に行った後はバイトしてただけなんだよな〜 で、最後までやったからまた終電になってw それだけでいいっスか?w では(早!!

シフトでは休みだけどフルでバイト!

今日は書くことないな〜 朝8:30に起きて、8:45ころ家を出て、10:40からバイトしました。 うーん、言うことは、休憩が17:35ころになってやっと来たことですねw それまでは一切飲まず食わずの状態でしたw 朝も何も食べてません。 休憩時間に、CDショップに行…

微積はどうなったんだろう?-楽しい楽しい給料日♪

どうも、黒マントっス。 今日は、新しいバイトの初給料日です! いくら入っているのか楽しみです。 1限は英語II。 電車の中であわてて予習していましたが、そのおかげで余裕でした。 やっぱ予習はすべきですね。 2限の線形代数学も、寝不足のはずなのにほと…

やっとシーケンサ入れられた〜

どうも、黒マントです。 最近ふっと頭でこの曲の着メロ作りたい!と思っても、パソコンにシーケンサが入っていなくて作れないということが何度となくありました。 いい加減にシーケンサを入れないとノイローゼになりそうです(大げさw 今日は水曜日。 前期と…

さて、千葉の授業開始!

さて、この間は1,2限の実験はガイダンスだけだったのですぐに終わりましたが、今日からいよいよ本番の実験開始です。 今週は物理実験でした。 内容は、熱の仕事当量の測定です。 具体的には、1calは何Jかを求めました。 最初、装置の配線とかがあったのです…

キャンプ→バイトって何?

今朝は。7:12に起こされました。 それからボーっとコーラ飲んでたりしてぺちゃくちゃしゃべって、朝ごはんのホットドッグを食べて帰りました。 9:00ころ家について、風呂に入ってちょっとパソコンいじって10:00ころにバイトに向かいました。 昼休みのときに…

追悼キャンプ

さて、朝起きてとりあえず、下のデスクトップパソコンだとモニターの性能によりできなかったプリンセスコンチェルトを昨日帰ってきたノートパソコンに入れてみました。 すると、普通に起動しますw ということで、午前中はずっと友達とメッセでしゃべりなが…

補修って何だよ…

昨日の帰りがけに、いきなり補修があることを知りました。 しかも、1限から4限までずっと数学。 やってられないんですけど! しかも、10月15日まであって、毎週土曜日が平日と変わらないんですけど… バイトはフルで入れるって契約なのに入れないんですけど… …

今日からプログラミングの授業なのにパソコンが…

さて、化学が木曜日の3限に移ってくれたおかげで金曜日の1限がなくなりました。 はっきりいってそのほうがいいですw そりゃあ。 ということで、2限が物理。 前期と変わっていません。 先生は変わりました。 ガイダンスを20分ほどやって終わってしまって、暇…

あー、微積どうしよう…

今日も大部分は後期の授業初めて、ということでガイダンスでした。 1限は前期と同じで英語。 先生も前期と同じでした。 大抵、ガイダンスというものは30分くらいで終わるものなのですが、この授業のガイダンスは90分丸々使いましたw しかし、聞いてて眠くな…

さて、後期初めてのワークショップ

今日は、後期初めてのワークショップ。 まぁほとんどの人が忘れていると思いますが、私の班はオーディオ用真空管アンプを作るということになっています。 班員は全部で10人いるはずだったのですが、3人放棄したっぽくて7人しかいません。 それで、前に10人じ…

新学期早々千葉かよ…

さて、今日から新学期…もとい、実は昨日からあったそうなのです。 昨日は人間科学科目のガイダンスがあったようでした。 しかし、私がここ最近バイト三昧でまともにパソコンいじってなかったので…w まぁ仕方ないですw 今日は、千葉にあるキャンパスに行き…

バイト4日目〜

さてさて、今日は4日目です。 またFullです。 今日は、ほかの階の人手が足りないということで、私が派遣されました。 しかし、まだ自分が担当のフロアもままならないのにほかの階なんて… ほとんど何も出来ませんでした… しかも、外国人が多くて、言葉は通じ…

バイト3日目〜

さて、今日はバイト3日目です。 また一日Fullです。 朝来て、品出しをしてレジ番をしていました。 今日はほとんどレジにいました。 なんか、操作を覚えると結構楽しいです。 時々「ご注文カード」という大型の商品でフロアに在庫が置いてない商品のカードが…

バイト2日目〜

さてさて、一日Fullでバイトふ2日目です〜 朝9:14の電車に乗って、大体10:40ころに店に入って… 今日は私の名札が届いたということでレジをやりました。 うちの店は、名札についているバーコードでサインオンする仕組みになっているので、名札がないとレジが…

一日中ボー

昨日23:00なんて時間に寝たにもかかわらず、今日は9:30に起きました。 つまり10時間半も寝てましたw 朝はボーっとパソコン。 昼寝して、市役所と郵便局にお使いに行って、帰ってからはちょびっツを読んで塾に行って帰って… ほんとにボーっとしていただけで…

その後

カラオケの鉄人を後にして、私たち二人はマクドナルドに向かいました。 そして、朝マックですw 二人ともベーコンレタスバーガーのセットを頼みました。 そして、つぶれたのどでぼそりぼそりとしゃべりました。 その後、私は琴夏さんの家に行きましたw 午前…

はーい、20時間カラオケというバカ企画

さてさて、いよいよこの日がやってきました。 前々から計画していた、20時間ぶっ続けカラオケですw 朝9:00ころ起きて、9:30ころ家を出て10:30ころカラオケボックスの前に着きました。 今回のメンバーは私と琴夏さんとChaosさんとななみんさん。 まぁ全員高…

早速1日フルでバイト

えー、今日はあんまり書くことがないです。 何でかというと、1日ずっとバイトをしていたからです。 朝8:00に起きて、8:30ころ家を出て、まぁ10:00ころについて、それから着替えなどをして店に入りました。 あ、言い忘れましたが、私の仕事の内容は小売業です…

バイトの割にはずいぶん本格的だな〜

今日は、バイトの入社手続き&教育で一日つぶれてしまいましたw まず、朝起きてオークションのお金の振込先を確認して家を出ました。 久しぶりに8:00なんて時間に起きましたよ! 電車の中ではゆかりんを聞きながら夢幻伝説タカマガハラを読んでました。 ちな…

古本屋が閉店!

どうも、黒マンとっス。 今日は、父親に言われて地元の古本屋に行ってきました。 何でわざわざ言ったかというと、今日で閉店で、漫画と小説が一冊105円で売っているらしいからなのです。 昨日、メッセで友だちとしゃべってて、ちょうどオススメの漫画を聞い…

告別式&こいこい7のCD届いた!

今日は、隊長と最期のお別れをしました。 それから家に帰り、パソコンをいじっていました。 途中で眠くなったので昼寝しました。 起きてからしばらくパソコンしてて、18:30ころにAmazonで注文したこいこい7のSUPER LOVEと満月をさがしての1巻が届きました。 …

お通夜

今日は11:00ころ起きて、ボーっとパソコンしてました。 昼ごはんを食べ終わると、バイトの面接に合格したという電話が入りました。 月曜日から始まるようです。 お通夜に行って帰ってから部屋の片づけをしました。 片づけを終えてパソコンをつけると、友だち…

またカラオケ&悲しいお知らせ

さて、今日はバックアップも取ったという事で、いよいよ本当にノートパソコンを修理に出します。 それにあたり、ソフマップの店の保証書とメーカーの保証書がいるという事のなのですが、ぱっと見メーカーの方の保証書がないんですよね〜 で、箱の中に入って…