2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを持っていった&色紙もらえた〜

どうも、ちょっとごたごたがありまして更新が途絶えていました。 今日は、もうノートパソコンの壊れ具合が限界なので、諦めてとうとう修理に出すことにしました。 故障箇所は キーボードの半角/全角、6、-(ハイフン)、Deleteキーが効かない キーボードの6、-…

今日で夏期講習終わり!

今日、朝起きたら11:00くらいになってましたww いつもは妹が9:00か10:00くらいにいったん起こしに来て、また二度寝するのですが、今日は起こしにきませんでした(マテ で、おきてみて気づきました。 妹は今日から学校なんですよね〜 なんか、本当は3時限で…

今日はあんまり遊べなかった…

今日は朝起きて午前中ゆっくりしていた以外ではあんまり遊べませんでした。 朝起きて適当にパソコンして、昼ごはんを食べて、午後からはずっと板書案を書いてました。 そして、16:40くらいになり、塾に行きました。 今日は、17:20〜18:50と20:40〜22:10まで…

また2人で7時間カラオケw

さて、今日はひろさんと2人で7時間カラオケやりました。 朝8:55に目が覚めて、9:07に家を出て9:29発の電車に乗りました。 …とさりげなく言っていますが、いつも私はこの駅まで30分あまりかけて行きます。 そこを22分で行ったんですよ? 8分も短縮ですよ! 駐…

また新しいブラウザを入れてみた。

今日は、メッセで久しぶりにA氏と話しました。 実は、昨日塾であったときに、私のサイトのトップページのレイアウトがおかしいという指摘を受けて、その相談をするためです。 そして、HTMLとスタイルシートの不備を見つけては直し、ようやくレイアウトを正せ…

Oh! プリンセスコンチェルトその他もろもろの発売日!

今日はそれなりに動きました。 まず、朝起きて1時間くらいパソコンで時間を潰したら15日ぶりに秋葉原に行きました。 用事は二つ。 この前バイトの面接に行ったのですが、そのとき履歴書に写真を貼るのを忘れてしまったので写真を持っていったのと、ノートパ…

折角業務も何もない日なのに…

今日は、3日ぶりくらいに出かける用事が全くなかったのですが、昨日徹夜しかけたので12:00くらいに起きて、ご飯食べて適当にパソコンして昼寝して夜またパソコンして寝ただけでした。 勿体なさすぎ… でも、眠気にはかなわなかったのです。 人間、眠いと何も…

花火大会

今日も昼間はいつも通りだらだらパソコンしていただけでした。 そして、午後になり今後の塾の授業の板書案を作りました。 途中で友達から花火の集合場所は塾の近くのミニストップで時間は22:30というメールが入りました。 22:30… ずいぶん遅いですね〜 去年…

ホームページリニューアル!

どうも、黒マントです。 さて、今日は私のホームページが「銀河研究所」になってちょうど1年です。 なので、リニューアルしました。 といっても、トップページの外見はそんなに変わっていません。 しかし、ソースを見ると、前とはぜんぜん違うのが分かります…

久しぶりに秋葉原へ

今日は、久しぶりに秋葉原に行きました。 この前行ったのが合宿の帰りだから8月11日ですね。 てことは、実に11日ぶり(マテ 実は、秋葉原の某店で友達と待ち合わせをしていたのですが、うまく会うことが出来ませんでした。 そして、用を済ませたらとっとと帰…

逆に同じことをずっとやってても書くことないな

さて、今日は一日中引きこもってホームページのリニューアルをしていました。 まだアップはしてませんが。 アップは、「銀河研究所」になって一年の8月23日にする予定です。 しばしお待ちを。 ちなみに、リニューアルといっても大して変わっていませんw 今…

やばい…無意義なまま日が過ぎていく

今日も、一日中だらだらとパソコンやっていたという以外に大したことをしていません。 まずいです、このままではこのままずるずると夏休みが終わってしまいます。 なにか、打ち込めるものを… というか、打ち込むべきものはいくらでもあるのに、なぜかやる気…

今日は長い長い昼寝

今日は、8:50に起こされました。 銀行に金を振り込んで来いと… 銀行の帰りにスーパーに寄って、ケーキドーナツとコーラと今後チャーハンを作る用に竹のしゃもじを買いました。 あと、カブトムシのゼリーも買おうと思ったのですが、残念ながら売ってませんで…

久々に机に向かったw

今日は、12:05ころに起きました。 起きてすぐに親が昼休みで帰ってきて昼ごはんを食べて、それからは2階でMoonlit Loversをやって、少し仮眠して化学の板書案を書きました。 それからA氏に貸していたカードキャプターさくらと怪盗セイント・テールを取りに塾…

今日も別に何もなかったな〜

今日は、これと言って何もありませんでした。 起きたのは11:50ころ。 それから10分くらいしたら、親が昼休みで帰ってきて、一緒に昼ごはんを食べて、その後はずっとパソコンしてました。 またMoonlit Loversのステージを攻略してみたのですが、やっぱり出来…

結構久しぶりな(?)カラオケ〜

さてさて、今日はカラオケです。 朝8:35に起きました。 それからパソコンとかMDの支度をして8:55に家を出ました。 カラオケの鉄人前に9:49に到着しました。 既に一緒に歌う琴夏さんが待ってました。 そして、私は暇つぶしのためにパソコンを取り出してMoonli…

終戦記念日(特に何もないけど)

今朝は親に起こされたんだっけ? 妹に起こされたんだっけ? もはや覚えてないです… とりあえず10:30ころ起きたのは覚えています。 それから部屋にある漫画をパラパラめくっていて、下に下りて大福と団子を食べて… 食べている途中で一番下の妹がポスターを書…

キャンプと合宿の間

昨日までキャンプで明日から合宿で中一日。 今日はそんな日です。 特に何をするというわけでもなく、一日中パソコンをしていました。

キャンプ4日目

さて、キャンプも今日でいよいよ最後。 まぁでも、キャンプの最後の日なんて朝ごはん食べて徹営するくらいなんですよね。 だから、朝ごはんでホットドッグを食べて、徹営して帰りました、って言ってしまえばそれまでなんですが。 ホットドッグは、みんな食が…

キャンプ三日目

さてさて、今日はキャンプ三日目です。 今日は、カブスカウトが合流してきます。 なので、ボーイスカウト隊は見本になるように、と注意されていました。 実は、毎朝朝礼でモーニングゲームをやるのですが、昨日は「地球はぐるぐる回る」というゲームをやりま…

キャンプ2日目

今日は、隊長に6:00ころ起こされました。 全く…今日1:00に寝たっていうのにこれじゃー5時間しか寝てないことになるじゃないですか〜 つーか、すごく眠かったです。 あまりに眠くて何をやるにもだるかったです。 私や妹など、リーダー席に座る人で下っ端のほ…

キャンプ1日目

さて、いよいよボーイスカウトの一年でもっとも大きな集会、夏キャンプです。 といっても、私はもうローバースカウトなので、はっきり言って「お客さん」なんですよねw 主に活動するのはボーイ隊です。 朝6:00にちゃんと目覚ましを合わせておいたので、それ…

キャンプの資材積みetc...

今日は、朝の10:30ころに自力で起きました。 むしろ、妹の方が先に寝たのにまだ寝てました(爆 そして、寝る前に決心していたことを実行に移します。 別になんてことはない、パソコンにMoonlit Loversをインストールするのですw GAは結構データ量が多いです…

今日は疲れた…(引きこもってたけどw

今日は、妹にたたき起こされて10:25ころ起きました。 まぁ寝たのが2:30ころで大体8時間寝たからいいですかね〜 起きてから、ちょっと自分の服とか洗濯したりして、その後は早速GAを起動してひたすらサイト作り&自分で攻略してました。 はじめにステージ7-4…

実はキャンプは4日からのようだ

どうも、黒マントっス。 この間まで作る作るって言っていた無印の攻略ページ、やっとアップしましたよ〜 これです。 我ながらなかなか自信アリです(ぉ どうか見てやってください^^; 今日は、起きたら11:55でした。 10分ほど経つと母親と妹が昼休みで帰っ…