2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、火曜日。 5限まである日です… まあとりあえず、学校に行って… 1,2限…化学実験 今日はマグネシウムの定量の実験でした。 まあ中和滴定見たいな物だったので楽でした。 3,4限…体育 先週からなのですが、3時間ぶっ続けでバスケは結構つらいです… でも…

さあ、今日からまた新しい一週間の始まりです。 そうそう、実は、昨日も休めないはずだったんですよ。 なぜかというと、オフ会の約束があったからです。 これは1週間以上前から決まっていたのですが、私が2日前くらいに連絡を入れても、相手の方から返事が来…

ついこの間まで、土日といえば遊びに出かけて、平日はもちろん学校ですので、休む日がほとんどありませんでしたw そんな中で、今日は久しぶりに家でゆっくりしてました… 久しぶりに朝寝坊が出来る〜 …と思ったのに、いきなり7時ころにたたき起こされました…

今日は、またまたカラオケです。 5月はこれで4回行きましたね〜 今日は、この前部活で徹夜でカラオケに行った一年生の3人で行きました。 一人は猛烈なゆかりんファンで、もう一人はメモオフ&奈々さんファンかな? 私はGAファンということで。 朝起きて、支…

今日もはっきり言って楽だな〜 てか、大学は私にとって苦痛な授業がありません。 みんなそれなりに楽しめます。 一限は化学。 先週いなくて、なんとテストをやったようで。。。 やばい… 授業は半分くらいテストの答えあわせで、半分くらい電子軌道についてや…

さてさて、今日も比較的楽な日。 3限が開いています。 一限は英語で、なんと中間テストでした。 で、早速問題を解きました。 大体解けましたが、英英辞典の英語の説明から一番最初のスペルを与えられて、その単語を答えろという問題が壊滅しました。 ほかは…

今日は、レポートがやばかったので、一限を休んでレポートを書いてました。 なので、授業が2限しかありませんでした。 2限はワークショップで、今日の実験内容はRC回路に交流を流して、回路のインピーダンスを計算する課題でした。 あと、ダイオードに交流を…

さてさて、今日は4時に寝て7時に起きました。 支度をして学校に行きます。 今日の1,2限は物理実験。 内容はヤング率の測定でした。 最初、ヤング率と聞いて光関係の話だと思った私はアフォですかね?w しかし、実験装置をみると明らかに力学関係です。 資…

今日からまた一週間の始まりです。 朝早く起きて、学校に行きました。 1限の工学入門、今日のお題はハードウェアデバイスでした。 主にパソコンのCPUとメモリは何をやってるのか?ということでした。 大まかには分かっていたのですが、今回の講義でさらに理…

今日は、休みなのですが部活なので学校に行きました。 午前中はC言語の講習会でした。 全開の講習会は、ボーイスカウトのキャンプで休んでいたので、まだソフトのインストールすらできていない状態でした。 なんか、途中でエラーが発生してなかなかインスト…

うわ〜またやってしまった… 5日ぶりの更新です。 今日は、まず秋葉原に行きました。 ゲーマーズの新ポイント景品が出るからです。 で、8:30ころについたのですが、ゲーマーズ開店は10:00。 暇なので、近くのパン屋でパンを食べながらパソコンやってました。 …

さてさて、今日は何をしたかというと… まずは起きて学校に行きました。 今日は時間的にはベストコンディションでした。 余裕を持って家を出られたので眠くて非常にだるい状態でのろのろこいでいても5分前くらいに駅に着きました。 つまり、体の方のコンディ…

今日は毎週そうであるように2限で終わりです。 しかし、先週みたいに無駄な時間のすごし方はしませんよ? 今日はなんとカラオケ! 私はいつもカラオケに行くたびに行く1週間以上前から楽しみにして胸を躍らせていますw まずは、学校に行きました。 1,2限と…

さて、今日は4時に寝て7時に起きました。 不覚にも妹に起こされましたw まあそんな感じでのんびり準備をしていると、結構やばい時間になっていてあわてて家を出ました。 学校についてみると5分ほど遅刻してしまいました。 そして、“さっき”書いたレポートを…

なんか、次の日の日記書こうとして、おかしいな?と思ったら前日分の日記がおかしな日付のところにあったんですね。 誰か突っ込んでくれたっていいじゃないですか〜(ダマレ そうか、きっと誰も見てないのか(苦笑) まあ戯言はこの辺にして本編。今日は、ちゃ…

今日は日曜日。 起きたのは10:00くらいですね〜 今日もCGIの勉強をしてました。 あと、買ったのにまだ読んでなかった「この醜くも美しい世界」の2巻を読みました。 妹が、恋姫草紙をざっと読んで、「コゲどんぼのまんがはハッピーエンドにならな〜い」と嘆…

今日は…寝たのはそんなに遅くなかったと思うのですが、11:00ころに起きました。 おきてから、CGIを教えてくれた人がメッセにサインインするのをずっと待っていて、来たのでいろいろ聞きました。 なんか、結局だらだらとパソコンやってた以外に何もしてない…

ども〜黒マントでございます。 今日は何をしたかというと… 6:20…起床 6:50…出発 8:50…到着 1限…化学 これは、はっきり言って寝るつもりで来たんですが(コラ)ほとんど起きてました。 でも、携帯いじってましたw 2限…物理 真面目に聞いてました。 結構時間…

そして…

もう疲れたので、テイルズはこの辺にして、次はパソコンのところにいきます。 そして、教える方と教わる方が交代です。 彼が教えて、私が教わる方へw 彼の家に遊びに行ったもう一つの目的、CGIを教わりました。 そして、それを2時間くらい教わったあと、時…

テイルズ編

今、一回目のエルレイン戦の直前です。 とりあえず、連携とかを教えるために雑魚と何回かたたかいました。 そして、慣れたところで本番。 なんと、この私が戦いに参加したにもかかわらず(何)負けました。 やっぱり1年くらいストーリー進めてないしな〜 その…

今日は… 学校に行きました(当たり前 いつもは学校でやることも詳しく書くのですが、今日はそれは省きますw 学校から帰り、駅では知り合いが待機。 その人の家に遊びに行きました。 何しに行ったかというと、テイルズオブデスティニー2の攻略法を教えに行く…

今日は水曜日。 水曜日は2限までしかないので早く帰れます。 ちょっとうきうきしながら学校に行きました。 今日はワークショップという教科なのですが、1限は行列式をやりました。 3行3列の行列まではそれほど大変でもないのですが、4行4列以上になると真面…

はぁ、またサボってしまいました(涙) いつになったら三日坊主が直ることやら… 実際には三日じゃないかもしれませんがw まあとりあえず、「どんなにサボってもいつかは必ず毎日分つける」っていうのだけは貫き通したいと思います。 今までは守ってこられたの…

さて、長かった連休も終わり今日から本格的に学校が始まります。 朝は6:30ころに起きました。 そして、7:00ころに家を出て、ずっと電車に乗っていたのですが… 尾久を発車したところでいきなり電車が止まりました。 なんだなんだ?と思ったら、尾久駅の手前…

ああ〜5日分日記書くのってかったるい〜 まあ今までサボっていたツケなので仕方ないですね〜 今日は…また10:00ころまで寝ていて、午前中は適当にパソコンやりながらすごしました。 午後から妹の自転車の前タイヤを交換しました。 かなりひびが入っていて、…

今日は3:00に寝て11:00に起きました。 なので、こんなに夜更かししても私の“8時間寝なきゃ物足りない”という欲求は満たされていますww 起きて、早速メッセをつけました。 今日は部活の講習会です。 友達も行くことになっているのですが、その友達もメッ…

今日は、大型連休の中で中途半端な平日その2です。 やっぱり寝坊しました。 中途半端に平日があるからいけないのです(コラ 起きてしたくして学校に行きました。 一限の化学はもう始まっていました。 やっぱり半分寝ました。 二限の物理は一限で寝たので寝な…

追伸

今日で昨日言ってたさくらのガチャポンをコンプしましたw

今日はこどもの日です。 また、2005年5月5日ということでGo Go Go Failiesの日ですw とりあえず、友達と行くことになっていたので朝起きてメッセをつけます。 予想通り一緒に行く相方がいて最後の打ち合わせです。 そして、そのまま家を出ました。 ここから…

さて、いい加減に書かないと何やったか忘れてしまいますねw なので、久しぶりに更新。 なんか、最近パソコンこそやってるのですがどうも日記を書く気が起きなくて… 言い訳はここまでにして日記。 まず、今日は妹と秋葉原に行きました。 しかし、行く前にや…