2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、長い距離を自転車でこいで疲れましたw まず、ボーイスカウトのボーイ隊が班会議をやるということで、その監督?っぽいのにいきました。 これで大体3km。 そして、そこからヤマダ電機に行って、どんなノートパソコンがあるか見に行きました。 この時…

昨日は結構忙しかった(?)のですが、その割には今日は暇です。 休みの日の朝8:00に起こされ、9:00までにボーイスカウトのスカウトハウスに行き、10:00までまっても誰も来なくて、かえって電話したらいきなり「集会は中止になった」とほざかれたことを除けば…

今日は、3月に入って5回目のカラオケに行きました。 4回目からはスキーもはさんで、だいぶ時間がたっていて、しかも風邪もほとんど治っていたので、のどはまったく影響ありません。 今日は、私が普段歌うメンバーのほかにもう一人加わりました。 そのもう一…

今日、突然塾の先生からメールがきました。 内容は、今から春期講習の高校3年の化学もてる?というものです。 「いや、化学はできるけど、まだ研修中だしな〜。いいのかな?」 などと考えていました。 しかし、いきなり高校化学の授業がもてるなんて、願って…

今日は久しぶりにボーイスカウトの集会に出ました。 去年の6月以来くらいになりますかね〜 内容は、既に書かれている野帳図を頼りに目的地まで歩くことです。 ここで野帳図について説明しましょう。 野帳図とは、普通の図面とは違い下から書きます。 下が出…

今日は、スキーから帰ってきて、それなりに疲れているのですがバイトですw 朝10:00過ぎに起床して、適当にパソコンとかやって昼食をとってそのまま塾に向かいました。 今日は、新人研修会です。私はまだ新米なので、うまく教えられるように研修会です。 そ…

今日がいよいよ最後です。 まず、やはり7:00ころに起きて、朝食を取り、今日は片付けの準備をしました。 実は、ここの旅館チェックアウト時間は10:00なのですが、そんな時間にチェックアウトするのはかったるくて仕方ありません。 従業員の人に話したところ…

さあ、スキーも2日目です。 今日3:00ころに寝たと言うのに、7:00起床です。 正直キツイ… まあ気を取り直して2日目いってみましょー。 ほかにも、3:00ころに寝た人は2人ほどいましたが、私を含めてその3人の中で一番元気だったと思います。 みんながつっこん…

まず、現地について旅館のロビーで待機していました。 ところが、ここの旅館はチェックイン時間が15:00という事で、まだ部屋に入れません。 バスの中で一夜を明かしたのですが、私は乗り物に乗ると景色とかが気になって、結局2時間くらいしか寝ていません。 …

さて、昨日までの3日間、決してサボっていたわけではありません。 掲示板にも書いてあるのですが、スキーに行ってたので更新できなかったのです。 まあ言い訳はさておき、帰った次の日の今日、覚えている範囲でまとめて書きたいと思います。 まず、今日はた…

さて、今日からdocchimo kocchimoの着メロでも作りましょうかね〜 はっきり言って、今、ウチのサイトは掲示板とブログ以外機能してないので、他のも更新しなきゃですよねw docchimo kocchimoは比較的分かりやすい部類ですね〜 それぞれの楽器の音が結構はっ…

さて、今日も朝から咳がひどいです。 コンコンコンコン、ほんと何回目でしょうか? いつもどおりパソコンをやっていると、一番下の妹(小学校3年生)が、ポケモンやりたいとうるさいので、ちょっとハメてみることにしましたw 正直、レベル上げってかったるい…

昨日のカラオケのときから思ってたのですが、歌いすぎ、以外の理由でのどの調子がおかしいようです… と思った矢先に咳が出ました。 風邪です… はい、見事にw 今日は、いつもどおりおとなしくパソコンをしていましたw ほんといつもと変わってませんwこれだ…

さて、今日は、なんと今週3回目のカラオケです。 自分でもアホだとおもいましたが、いろいろなグループから誘われるので仕方ないので仕方ないのですw そして、例によって午前11時から午後6時まで7時間ぶっ続けですw いい加減にのどが痛くなってしまいまし…

初めてのバイト

今日、初めてバイトと言うものを経験しました。 内容は、今まで通っていた塾の講師です。 …といっても、私はそういう経験が何一つないので、研修…要は見習いですw 今日は、中学2年生の授業を見学しました。 教科は、数学と英語、それぞれ1時間です。 そのあ…

今日は、高校の友だちとカラオケに行きました。 私らの中での“例のメンバー”10人で行きました。 場所は、例によって大宮のカラオケの鉄人です。 そこは、平日でも開店直後につくようだと、間違いなくフリータイムはとれないので10人のうち、私ともう一人の二…

あ〜、本当に困る! 書くことない… 昨日と同じく、パソコンやって、ゲームやって寝ただけでしたw では、ゲームのほうを少し… えー、多分50回以上やり直して、まあそれなりのカイオーガを捕まえました。 そうしたら、即効ルビーに送って、ドーピング全開にし…

こんちにちは〜 一日中家にいたので書くネタに困っている黒マントです。 どうせ、パソコンとゲームくらいしかしてないしな〜w まあ一応何をしたかくらいは書いておきますか〜 朝起きて、某サイトの掲示板に書き込みをしました。 そして、友だちから頼まれて…

さて、昨日Eternal Loversを始められそうと言っておきながら、結局やらなかった黒マントでございますw なぜかというと、高校2年のころ、よく部活に遊びに来ていた先輩*からメールが来て、昼ご飯をおごってくれるというらしいのです。 その先輩は1年間何も連…

さて、明日くらいからいよいよEternal Loversが始められそうです。 実際にはじめられるかは分かりませんが。 そうそう、私にしては珍しく、ちょっと衝動買いをしてしまいました。 本なのですが、題名は「ルドルフいくねこくるねこ」といいます。 あ、ほとん…

ああ、今日も朝起きて、パソコンやって、ポケモンやって、寝ただけなので特に書くことがありませんw http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=3282 強いて言えばこんなものを見つけたくらいでしょうか? 一番下のノートパソコン…かなり欲し…

今日は、卒業式の次の日だと言うのに、学校に行きましたw なぜかと言うと、卒業までに学校の事務室に振り込まなきゃいけないお金があったのですが、それを見事に忘れてしまいまして、わざわざ1時間かけて行きました。 あと、途中で銀行によって、ATMを使っ…

さて、今日は卒業式でした。 うちの学年は人数が475人と多いため、2時間以上かかってしまいました。 あと、校長の話が長いのと来賓が5人もしゃべったのも災いw なんか知らないけど、肩が痛いし、眠くてあくびばかり出るし、腹は減るし、何にもいいことあり…

この前の金曜日に告知された母校訪問に今ごろ行ってきましたw 前に、中学校で知っている先生は2人と言いましたが、実際に行って見たら5人いました。 どうもすみませんw 別にどうでもいいかw そして、進路のこと、中学校のころの友だちは今ごろどうしてる…

え〜 今日は3月7日です。 そんなことは分かってますね。何が特別なのかと言うと、今日はゲーマーズのポイント交換祭りのちとせ編の開始日です。 やはり狙いはA3パネル時計ですよ〜 51分前から並んでました。 50分前になってもう一人来て、49分前に3人目がき…

さて、今日は調布に行く用があったので、朝7:30に起床です。 そして、いろいろ準備をして、出かけたら、家から1km地点あたりで腕時計を忘れたことに気づきましたw あ、忘れた〜!と思いましたが、戻るのも面倒だったのでそのまま駅へ向かいました。 さて、…

実は、今、うちのサイトのサーバーを有料サーバーに移行しようと思っています。 申し込みもすんで、後は銀行に料金を振り込むだけなんですが、それがみずほ銀行なんですよ〜 いえ、別に他の銀行からでも振り込めるんですが、手数料が1000円近くかかってしま…

すごいですね〜 関東地方で雪ですよ〜雪。 あ、私は関東人です。ご存知の方が多いとは思いますがw まったく、こんな雪の中、ただ母校訪問の封筒をもらいに行くためだけに学校ですよ〜 だるいったらありゃしないw あ、うちの学校では、年に一回母校訪問とい…

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪ ってな感じでひな祭りです。 私は、ひなあられを食べるくらいしか特別なことはしてませんが。 てか、それすらしてない人のほうが多いですね、うんうんw 私は小学生の妹がいますからね。まあそんなこともあるでしょう。 今…

今日は、学校の行事でテーブルマナー研修会に行ってきました。 有楽町にある帝国ホテルというところでやりました。 実は、ココのホテル、我々一般人にはかなり敷居の高いホテルらしいのですが、今回の件で初めて名前を聞いたという愚か者が約1名以上いますw…